2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

5601F

2012年10月19日 (金)

【名鉄】10月19日夜の撮影記録

久々の記事作成です。

写真撮影とツイッターはほぼ日課になっているものの、ブログはなかなか手が付けられず、すみませんでした。

最近、遅めの勤務が多いこともあり、SR4編成メインの撮影になっています。

19日夜もSR4編成撮影をしてきました。

2012_1019_211220
2094列車
(東岡崎行き普通)に入った5601F=21時12分頃、有松駅にて

2012_1019_211228 同列車発車直後に流し撮り

2012_1019_211612
2197列車(犬山行き普通)に入った5406F=21時16分頃、有松駅にて

2012_1019_211620 同列車発車直後に流し撮り

2012_1019_215814
2263G列車
(佐屋行き普通)に入った5305F=21時58分頃、金山駅にて

2012_1019_215823 同列車発車直後に流し撮り

2012_1019_224429
2321列車(岐阜行き急行)に入った5601F(←2094列車の折返し)=22時44分頃、前後駅にて

2012_1019_224450 同列車発車直後に流し撮り

2012_1019_224651
2290列車(豊明行き普通)に入った5701F=22時47分頃、前後駅にて

2012_1019_224701 同列車発車直後に流し撮り

【記事作成:2012.10.20】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へにほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2011年4月25日 (月)

【名鉄】ダブル代走:1384F&5601F

夕方、数日前より5000系の代走で運用に入っている1384Fを撮影しましたが、この日、津島線~本線~西尾線直通列車運用に
5601Fが3R4の代走で入っており、時刻を調べたら鳴海駅にて両編成のツーショットが狙えるので、ツーショットメインで両編成を
撮影しました。

まず神宮前駅に入線する1384Fを撮影。

2011_0425_171614
神宮前駅入線の1384F@東岡崎行き普通=17時16分頃

後発の急行で鳴海駅へ先回りし、同駅に到着した1384Fを撮影。

2011_0425_173304
鳴海駅入線の1384F=17時33分頃

2011_0425_173528
夕陽を浴びる1384F

この約4分後、3R4の代走で入った5601Fによる吉良吉田行き急行が到着しました。

2011_0425_173652
吉良吉田行き急行に入った5601F=17時37分頃

到着後、メインである代走編成同士のツーショットを撮影。

2011_0425_173759
5601F&1384Fのツーショット=17時38分頃

夕方の1384F&5601Fの撮影はこれぐらいで切り上げましたが、両編成の折返し列車が豊明駅でも並ぶので撮影しました。

2011_0425_192803
豊明駅で並ぶ5601F&1384F=19時28分頃

締めは1・2番線より1384Fを撮影しました。

2011_0425_193600
豊明駅停車中の1384F=19時36分頃

5601Fは最近、ループ運用に入る事が多く、久々に急行運用に入ったのが新鮮に見えました。

一方の1384Fは現在、固定運用に入っており、朝夕に犬山線~本線系統の普通運用に入っている模様です。

朝の犬山線~本線系統に入っていた1384Fと5307Fのツーショットを神宮前駅にて撮影しました。

2011_0425_093926
朝の犬山行き普通に入った1384F=9時39分頃、神宮前駅にて

2011_0425_094045
神宮前駅を後にする1384F&5307F=9時40分頃

【記事作成:2011.4.30】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

2011年2月 4日 (金)

【名鉄】5310F、久々のSR2定期運用に

4日は遅番勤務でしたが、帰宅途上の電車内で運用掲示板を見ていたら、夜のSR4+2による普通(1990レ~2293レ)に
5310Fが入っている情報が書き込まれていたので、知立駅到着後、再び逆戻りしました。

まず知立駅で5310F先頭の2293レ(東岡崎発犬山行き普通)を撮影しました(ト方は5601F)。

2011_0204_212009
知立駅を発車する5310F(写真手前)&5601F(後方) ※左は吉良吉田行き急行=21時20分頃

撮影後、佐屋行き急行に乗り、豊明駅で2293レに乗り換えました。

2011_0204_213012
豊明駅にて解放されたト方の5601F ※手前は5310F

豊明駅からは5310Fで鳴海駅まで乗車し、同駅待避中に上りホームから撮影しました。

2011_0204_215204
鳴海駅停車中の5310Fを後撃ちで

2011_0204_215609
鳴海駅を発車する5310Fによる犬山行き普通=21時56分頃

SR2による定期運用は長い間5311Fが充当された為、5310Fや5309Fが入るだけでも全然違う感じはしますが、
同じ入るのであればエアホースが撤去された5309Fが良いかもしれないとわがままを言わせていただきます。

【記事作成:2011.2.8】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ 鉄道/列車 写真 日記

2011年1月 9日 (日)

【名鉄】夕方以降にはぐみん電車撮影

今朝撮れなかったはぐみん電車ですが、仕事帰りにケータイで運用掲示板を見ていると、昼間に伊奈駅にて留置の情報が
書き込まれていたので、どうやら早朝の普通で出庫し、伊奈~東岡崎~岩倉間の普通運用に入っていたようでした。

ただ昼間帯に伊奈駅にて留置し、夕方以降に出庫する運用が複数ある事からどの列車に入るか全然分からなかったので、
とりあえず有松駅にて18時半頃まで待つ事にし、来なければ帰宅しようと思っていたところ、18時28分発岩倉行き普通に
はぐみん電車が入ったので、名古屋方面へ向かう事にしました。

まず鳴海駅待避中に撮影しましたが、偶然にも上りの東岡崎行き普通に5601Fが入ったのでツーショットを。

1101090005_2
鳴海駅にて待避中の5601F&はぐみん電車=18時35分頃

ただ鳴海駅でよく撮影するので、たまには別の駅で撮ろうと思い、本笠寺駅にて待避中に撮影しました。

1101090012_2 1101090013_2
本笠寺駅にて待避中のはぐみん電車
=(左)18時43分頃/(右)18時44分頃

ところが撮る事に夢中になるあまりはぐみん電車に乗り損ねてしまい、本笠寺駅で下車し、近くのバス停からバスに乗り
新瑞橋駅へ行き、近くのとんかつ屋で夕食を済ませ、地下鉄桜通線に乗って名古屋駅へ出た後、知立駅へ戻ってきました。

知立駅にて岩倉駅からの折返し列車を撮り、ひとまず帰宅しました。

1101090018_2
東岡崎行き普通に入るはぐみん電車=20時51分頃、知立駅にて

そして23時過ぎに再び知立駅へ行き、伊奈発鳴海行き普通(2281レ)を撮って今日の撮り鉄はおしまいです。

1101090021_2
鳴海行き普通に入るはぐみん電車=23時20分頃、知立駅にて

はぐみん電車は夜間西春駅で停泊し、翌朝岩倉駅へ回送後、岩倉~東岡崎~伊奈間の普通運用メインで入る予定です。
(※たまに連結位置が変わって運用が変わる可能性もありますが…)

【記事作成:2011.1.9】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ  鉄道/列車 写真 日記

2011年1月 7日 (金)

【名鉄】802レ・2011年初撮影

有松駅での撮影後、神宮前駅へ行き、平日ダイヤ名物のSR4重連による神宮前行き快速急行(802レ)の本年初撮影をしました。

今朝の802レはト方が5307F、ギ方が5601Fでした。

802レは神宮前駅が終点の為、到着前に回送幕へと切り替えられるのですが、5300・5700系は1編成単位での切り替えの為、
4連×2の場合、最後尾の車両から種別・行先の設定を変更しても、設定変更した後方の編成のみ切り替えられ、
前寄りの編成の表示は変更されません。

その為、神宮前駅入線時も先頭の編成の表示幕は前面が「快急|神宮前」、側面は5300系5303F以降が「快急|(白幕)」、
5301F・5302F及び5700系全編成が前面と同様の表示のままとなります。

前寄りの編成は到着後に表示幕を回送幕に切り替えています。

1101070017_2
神宮前駅に入線する5307F+5601F重連による快速急行=8時19分頃

このSR4重連は神宮前駅到着後、豊明駅へ回送されますが(→こちらの記事を参照)、途中堀田駅で特急豊橋行き(82レ)、
前後駅にて急行吉良吉田行き(820レ)をそれぞれ待避します。

1101070019_2
前後駅を発車する5307F+5601F重連回送(後追いで)=8時38分頃

前後駅にてSR4重連回送を追い抜く820レは名古屋駅まで普通として運転され、西枇杷島駅で802レに追い越されますが(※)、
名古屋駅から急行に変わると立場が逆転し、追い抜かれた列車を追い抜くという面白い光景が見られます。
(※西枇杷島駅では802レ待避後、82レも待避します。)

今年もこのSR4重連による快急を撮っていきたいと思っております。

【記事作成:2011.1.7】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ 鉄道/列車 写真 日記

2011年1月 6日 (木)

【名鉄】5601F&はぐみん電車撮影@名鉄一宮駅

尾張一宮駅にて117系快速を撮影後、夕食を食べて、名鉄一宮駅へ向かいました。

6日のはぐみん電車は豊明駅出庫の運用で、昼間帯以降は岐阜・一宮~豊川稲荷系統に入っていた為、
豊川稲荷駅から来る2021レを上りホームから撮ろうと考えた次第です。

そのはぐみん電車が入る2021レの1本前の岐阜行き普通(2051レ)に5601Fが入っていたので、思わず後追いで撮りました。

1101060021_2
岐阜行き普通に入る5601F
(後追い)=20時30分頃、名鉄一宮駅にて

そしてメインのはぐみん電車がやってきました。2021レは6連で、ギ方には3103Fが連結されていました。

1101060022_2
6連の岐阜行き急行のト方に連結されたはぐみん電車(後追い)=20時34分頃、名鉄一宮駅にて

はぐみん電車は翌朝豊川稲荷駅出庫運用に入る事から最近出勤時に乗る841レ(豊川稲荷発佐屋行き急行)の
ト方に入る事から有松駅で撮りたいと画策しています。

一方の5601Fは翌朝国府駅始発の岐阜行き急行(631レ)と折返しの岐阜発神宮前行き快速急行(802レ)のギ方に入り、
日中は津島線~本線~西尾線系統に入る予定です。

【記事作成:2011.1.6】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ 鉄道/列車 写真 日記

2010年12月31日 (金)

【名鉄】大晦日に最強(?)のコラボを~1384F&5601F~

今日は滋賀の実家へ戻る為、知立駅から名古屋駅まで名鉄に乗りましたが、偶然にも犬山行き普通に5601Fが入ったので、
豊明駅まで乗車後、1・2番線ホームから撮りました。

11時半前後で、土休日ダイヤで津島線~西尾線運用に入る1384Fが11時36分発の佐屋行き準急に入る事から、
豊明止まりの準急が到着直前まで両編成のコラボを撮る事が出来ました。

1012310004_2 豊明駅停車中の5601F(左)&1384F(右)=11時31分頃

豊明駅から佐屋行き準急に入る1384Fに乗り換えて鳴海駅へ先回りして5601Fを撮りました。

1012310018_2 鳴海駅を発車する5601F=11時56分頃

この5601Fも5701F・5702Fの4連化により抜かれた中間車4両で組成を組み、5601と5652に廃車された5313Fの運転台を
取り付けて運行開始されたのが今年の3月末でした。

転落防止幌も設置されて、今後も注目の1編成になる事間違いないでしょうねぇ…。

【記事作成:2010.12.31】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ 鉄道/列車 写真 日記

2010年11月25日 (木)

【名鉄】5704F出場

SR4編成で唯一運転状況記録装置が未設置だった5704Fが25日午後に本宿~豊明間で出場試運転を実施し、
当日夜に舞木検査場から出場、豊明駅まで回送後、同駅22時08発犬山行き普通(2297レ)より営業運転に復帰しました。

1011250025 犬山行き普通に入る5704F=22時20分頃、鳴海駅にて

出場の際、運転状況記録装置とEB装置の設置と両先頭車連結器横のエアホースが撤去されましたが、
加えて連結面に転落防止用の外幌が設置されました。

SR編成に外幌が設置されるのは5305F、5601Fに続いて3編成目となります。

連結面の外幌は5704-5754間及び5854-5804間と5754-5854間で異なる外幌が設置されています。

1011250028
5704-5754間及び5854-5804間に設置された外幌

1011250029
5754-5854間に設置された外幌

1011250031
新たに設置された運転状況記録装置(5804)

1011250037 鳴海駅を発車する5704F=22時26分頃

5704Fの出場でSR車への運転状況記録装置&EB装置の設置は完了となりました。

5704F入線前に30分前に発車する犬山行き普通(2293レ)と直前に発車したSR4重連の伊奈行き急行(2124レ)を撮りました。

30分前に発車する犬山行き普通は通常豊明駅以西SR2単独(※注)で運転されますが、25日は5704F出場に伴う運用変更で
SR4単独で運転され、5705Fが充当されました。
(※注:豊明駅以東はSR4+2で運転し、同駅にてSR4を解放し、解放したSR4を同駅始発の2297レで仕立てます。)

1011250020 2293レで入った5705F=21時56分頃、鳴海駅にて

そして5704F入線直前に発車したSR4重連の伊奈行き急行の豊橋方には5601Fが入りました。

1011250021 伊奈行き急行の先頭に立つ5601F=22時17分頃、鳴海駅にて

今後SR4編成が舞木検査場入場の際、連結面に外幌を設置されるかどうか今後の動向に注目です。

【記事作成:2010.11.27】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
鉄道/列車 写真 日記

2010年10月28日 (木)

【名鉄】
尾西線3R2代走に5601F

尾西線の津島~一宮間は6R2編成がメインで運用に就いておりますが、早朝・夜間には6R4編成や3R4編成も加わります。

そんな中、平日には2両編成でも3R2編成による運用が1運用あり、6R2編成メインの同区間で異色を放ちますが、
28日には3R2編成の運用にSR4編成が代走で入りました。

しかも代走で入っていたのは異端編成の5601Fでした。

1010280065 一宮駅を発車する5601F=19時14分頃

運用を調べたら21時台まで尾西線に入る模様だったので、次に一宮駅へ戻ってくる20時20分過ぎ、
再び5601Fを撮る事にしました。

1010280075 一宮駅停車中の5601F=20時25分頃

せっかくなので、この列車に乗って津島駅まで行き、折返しの一宮行き発車時間まで数カット撮影しました。

1010280081 津島駅を発車する5601F=21時09分頃

6連化の為に増備された元中間車ゆえに、西尾線や竹鼻・羽島線といった未踏の区間へと踏み込んだ5601Fですが、
これで入線記録に新たな1ページが刻まれる事になります。

【記事作成:2010.10.30】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
鉄道/列車 写真 日記

2010年10月 9日 (土)

【名鉄】
5601F&1384F重連回送

1384Fは営業運転で他車種(1800・1850系や5000系)と併結しての運転はされておらず、単独かつ固定運用に就いていますが、
回送列車では5000系やSR4との併結が見られます。

土休日ダイヤでは日中、津島線~本線~西尾線直通列車に就いていた1384FとSR4の重連回送が
20時台に須ヶ口→栄生で見られます。

組成は岐阜方に1384F、豊橋方にSR4で、9日の豊橋方には5601Fが入りました。

1010090048 発車待ちの5601F&1384F重連回送=20時10分頃、須ヶ口駅にて

1010090050 5652と1384の連結部分

1010090058 栄生駅に到着した1384F&5601F=20時31分頃

栄生駅到着後は一旦岐阜方へ引き上げられ、深夜に一宮駅へ回送され、翌朝1384Fは一宮始発の岐阜行き普通で、
SR4は同じく一宮始発の空港行き快急として仕立てられます。

SR4による空港快急は撮ってみたいのですが、知立からだと初発に乗っても間に合わないので、
ほとんど不可能なのが痛いところです。

【記事作成:2010.10.10】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
 鉄道/列車 写真 日記

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

117系国鉄色編成 | 1384F | 1600系 | 1700-2300系 | 2008.12.27ダイヤ改正関連 | 2013年国府宮はだか祭イラスト系統板掲出編成 | 2013年迎春系統板掲出編成 | 2014年第2回中京競馬開催系統板掲出編成(112F・6005F・6028F) | 2014年第3回中京競馬開催系統板掲出編成(211F・6005F・6030F) | 2014年迎春系統板掲出編成 | 5301F(CP交換前)&5302F | 5301F(CP交換後)&5307F | 5305F | 5309F | 5601F | 5704F | 6014F | 6019F | 6500系内装リニューアル編成 | 6750系 | 7100系 | 7700系(セミパノラマカー) | D1 GRAND PRIXイラスト系統板掲出編成(6008F、6022F、6028F、6029F及び瀬戸線所属編成1本) | GW記念系統板掲出編成(本線系:6007F/瀬戸線6000系) | JPラッピング(3302F・5005F) | JR九州 | JR北海道 | JR東日本 | JR東海 | JR西日本 | JR貨物 | manaca(マナカ) | N3000形 | SR4側面サボ撤去編成 | ZEROBANKラッピング(3302F) | 「ぎふ清流国体・ぎふ清流大会」ラッピング電車(3305F) | 「せとでん さよなら赤い電車」関連系統板 | 「乗鉄王」Vol.5系統板掲出編成(6018F) | 「名鉄×コロプラ」記念系統板掲出編成(6006F・6036F) | あいちトリエンナーレ開催記念系統板掲出編成(6016F/瀬戸線) | さくらTRAIN(3704F) | はぐみん電車(3305F) | ゆるキャラグランプリ2014 in あいちセントレア開催記念系統板掲出編成(6030F・116F) | イーブイ★フレンズ号(3512F) | ウェブログ・ココログ関連 | エコムーブトレイン(3301F)/2008年Ver. | エコムーブトレイン(3301F)/2009年Ver. | エコムーブトレイン(3301F)/2010年Ver. | エコムーブトレイン(3301F)/2011年Ver. | エコムーブトレイン(3304F)/2012年Ver. | エコムーブトレイン(3305F)/2013年Ver. | キハ48 3812&6812・キハ40 6309(美濃太田車両区所属赤ツートン国鉄色車) | ギラティナ・シェイミ号(2201F) | グランパス20周年記念系統板掲出編成 | グルメ・クッキング | ケルディオ号(3529F) | サクラサクきっぷイラスト系統板掲出編成 | スイーツ | スカトク(須ヶ口行き特急) | セントレア5周年記念装飾編成(2206F) | ゼクロム号(2004F) | トレイン117(S9編成) | ドクターイエロー | ドクター東海(キヤ95) | ニュース | バス | パノラマカー | ビクティニ号(3705F) | ピカチュウ ザ ムービー号(2209F) | ポケモン セレビィ号(2208F) | ポケモン ゾロア&ゾロアーク号(2011F) | ポケモンXY号(3526F) | ポケモンダイヤモンド・パール2009号(3701F) | ポケモンダイヤモンド・パール2010号(3702F) | ポケモンダイヤモンド・パール号(3701F) | ポケモンミュースカイ2008号(2008F) | ポケモン・アルセウス号(2201F) | ポケモン・ギザみみピチュー号(2012F) | ランニングピカチュウ号(6035F) | レシラム号(2005F) | ワンピーストレイン(3705F) | ワンピース系統板掲出編成(6000系本線系統・瀬戸線各1本) | 京阪旧3000系(8531F) | 京阪電車 | 仕事探し | 出場・性能試運転(名鉄) | 名古屋市交通局 | 名古屋市営バス | 名古屋本線全線開通70周年記念系統板掲出編成(6007F・6008F・6022F) | 名古屋臨海鉄道 | 名古屋臨海高速鉄道(あおなみ線) | 名古屋鉄道(名鉄) | 名百裏(かくし)メニュー系統板掲出編成(111F・6036F) | 名鉄100・200系 | 名鉄300系 | 名鉄デキ | 名鉄バス | 名鉄三河線 | 名鉄創業120周年記念HM付編成(1011~16F) | 名鉄瀬戸線 | 名鉄線駅めぐり | 変則運用(代走運転など) | 大電撃文庫展イラスト系統板掲出編成(本線系統6029F/瀬戸線/三河線) | 太田川駅高架化記念デザイン系統板掲出編成(6036F) | 妖怪ウォッチイラスト系統板掲出編成(6006F・213F) | 妖怪道五十三次 鬼太郎たちとめぐる東海道の旅開催記念系統板(三河線) | 小田急電鉄 | 常滑線全線開通100周年記念ステッカー掲出編成(2204F) | 常滑線全線開通100周年記念デザイン系統板掲出編成 | 廃車回送 | 心と体 | 携帯・デジカメ | 新美南吉生誕百年記念系統板掲出編成(本線系統:6008F/瀬戸線6000系1編成) | 旅行・地域 | 日記・コラム・つぶやき | 東武鉄道 | 東海道・山陽新幹線 | 樽見鉄道 | 瀬戸線沿線祭事関連イラスト系統板 | 犬山線(下小田井~犬山)開通100周年記念系統板掲出編成(6007F、6018F) | 犬山線(下小田井~犬山)開通100周年記念装飾編成(2005F) | 甲種輸送 | 白帯復活編成(7011F) | 白帯復活編成(7711F) | 相模鉄道 | 知多娘。特別デザイン系統板掲出編成(6036F) | 知多新線全線開通&南知多ビーチランド開園30周年記念装飾編成(2006F) | 知立駅高架化工事関連(バリアフリー・仮駅工事等) | 神速のゲノセクト号(2207F) | 節約術 | 簡単な料理 | 聖剣士号(2010F) | 芸能・アイドル | 西武鉄道 | 豊橋鉄道 | 近江鉄道 | 近鉄18409F(PK09) | 近鉄50000系「しまかぜ」 | 近鉄電車 | 鉄道おもちゃ・フィギュア | 鉄道の話題あれこれ | 阪急電車 | 阪神電車 | 養老鉄道