これが本ブログでの1500記事目となります(左サイドバー内の『はじめに』や
トップページの『最新情報のご案内』等を含む)。
昨秋に1000記事を突破してから、1日分につき1記事を遥かに上回るペースで
書いている事になるのですが、今年中に2000記事を突破出来るかとなると、
少々難しいかもしれませんが、無理なく更新出来れば良いかなぁと思っておりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
さて本題へと入りますが、15日は5300系コイルバネ台車編成(5301F、02F、07F)が
揃って名古屋本線での運用に入りました。
まずトップナンバー編成5301Fは伊奈~東岡崎~岩倉間の普通運用に就きました。
出場したばかりで、台車もグレー塗装されている為、足回りが妙に目立ちます。

東岡崎行き普通に入る5301F=11時40分頃、前後~豊明間にて

岩倉行き普通に入る5301F=18時36分頃、知立駅にて
続いて5302Fは日中から夕方にかけて津島線や西尾線に入る運用に就きました。

豊明行き準急に入る5302F=13時13分頃、神宮前駅にて

佐屋行き急行に入る5302F=17時28分頃、前後~豊明間にて
そして5307Fは犬山~東岡崎間の普通運用に就きました。

犬山行き普通に入る5307F=14時50分頃、鳴海駅にて
コイルバネ台車編成3編成の他にもこの日はSR編成を数多く撮りましたが、
まず神宮前駅では3R4ループ運用代走に入る5601Fを撮りました。

吉良吉田行き急行に入る3R4代走の5601F=12時58分頃、神宮前駅にて
また前後~豊明間では5704Fや6R4ループ代走に入る5310F&5311Fを撮りました。

犬山行き普通に入る5704F=15時10分頃、前後~豊明間にて

東岡崎行き普通に入る6R4代走の5310F&5311F
=17時09分頃、前後~豊明間にて
同じポイントばかり撮っても少々味気無いので、15日は撮影場所を変えて
前後~豊明間をメインに撮りました。
同区間で他にもいろいろ撮ったので、別途掲載します。
最近のコメント