2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】仕事終わりにラッピングトレイン撮影@鳴海駅 | トップページ | 【JR西】2013年撮り初め »

2013年1月 1日 (火)

2013年のご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年中は本ブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。

昨年の年明けの目標の中で、毎日1回は更新するという事を書いたのですが、さすがにこの抱負を忘れ、
不定期更新となってしまいました。

自分が立てた目標を簡単に放棄してしまう事態となってしまい、大変申し訳なく思っております。

ブログのタイトル通り、「撮り鉄」がメインなので、記事作成が二の次になっているのは自分でも分かっているのですが、
いざブログを書こうと思っていても、勤務が不規則な事もあり、なかなか時間を割いて記事を作成するというのは難しいです。

ブログの記事は毎日更新とまでいかないものの、出来る時にちょこちょこと書いていきたいと思います。

あとは「見聞を広げる」というのも書いたのですが、こちらは春先に飯田線の119系を撮影すべく長野県伊那へ足を運んだり、
特急「あさぎり」に使用されていた小田急20000系・JR371系を撮影すべく静岡県御殿場まで足を運んだりしました。

夏にはアニメ「夏色キセキ」ラッピング電車を撮影すべく伊豆急行に初乗車&撮影を楽しみ、
秋には近鉄吉野線100周年記念としてラビットカー塗装された6020系を撮影すべく奈良県吉野まで足を運びました。

そんな感じで愛知県以外の地域の鉄道に乗車&撮影を楽しんだ1年でありました。

今年も昨年に負けないぐらいいろいろな地域の鉄道へ乗車&撮影が出来ればいいなと考えております。

2013年は、JR東日本の200系やJR東海の117系、JR西日本の183系(485系直流化改造車)といった国鉄型車両が
定期運用から離脱する事になっています。

民鉄では京阪旧3000系特急車(8000系30番台)が3月に引退します。そして近鉄では伊勢神宮式年遷宮に合わせ、
新型観光特急「しまかぜ」が3月21日にデビューします。

京阪旧3000系は物心付いた頃から目にする機会が多かったせいもあり、撮影には力が入りそうな感じがします。

3月の引退に向け、さまざまなイベントも予定されていますが、日常の走る姿も記録に残していきたいものです。

京阪旧3000系に限った話ではないのですが、さまざまな車両や列車の日常の姿を普段から記録に残し、
それをブログで紹介出来ればと考えておりますので、本年も変わらぬご愛顧、よろしくお願いいたします。

【記事作成:2013.1.1/2013.1.3一部修正】

« 【名鉄】仕事終わりにラッピングトレイン撮影@鳴海駅 | トップページ | 【JR西】2013年撮り初め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/48552609

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年のご挨拶:

« 【名鉄】仕事終わりにラッピングトレイン撮影@鳴海駅 | トップページ | 【JR西】2013年撮り初め »