2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】わずか5分ほどのツーショットin名鉄岐阜駅 | トップページ | 【名市交&名鉄】N3000形営業運転開始後初撮影 »

2012年5月 1日 (火)

【名鉄】「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」系統板in三河線

1日早朝、別の撮影目的で一宮へ向かう為、特急に乗車しようとした時、知立駅4番線に下写真のような
系統板を掲出した6000系が停車していました。

2012_0501_055651 系統板を掲出した6001F=5時56分頃、知立駅にて

例によって系統板のアップを撮影しました。

2012_0501_055634 6000系に掲出されていた系統板

豊田市にある中京ゴルフ倶楽部石野コースで毎年開催される「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」が
今年、30回記念大会として5月18日~20日まで開催されます。
→大会の詳細はこちらのサイトをご覧ください。

そのPRを兼ねて、三河線を走る6000系の前面に系統板を掲出して運行されています。
(写真は6001Fですが、他に6002F、6004Fにも掲出されています。)

2012_0501_103809 6002F=10時38分頃、三河知立駅にて

三河線の系統板掲出といえば、豊田スタジアムでのグランパスホームゲーム開催時、山線でグランパスの
マスコットがデザインされた系統板を掲出していますが、今回のように新しい系統板が海線を含めた三河線全線で
見られるのはちょっとした話題になりそうです。

【記事作成:2012.5.2】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へにほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 【名鉄】わずか5分ほどのツーショットin名鉄岐阜駅 | トップページ | 【名市交&名鉄】N3000形営業運転開始後初撮影 »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

名鉄三河線」カテゴリの記事

コメント

>パノラマSuper1030さん
返事が遅くなってしまい、すみません。

この系統板は掲載されてる1次車以外にも三河線内で運行されている6000系(4次車や2両組成も含む)で掲出されていました。

確かに6000系1次車は貫通扉部分が引っ込んでいて、目立ちますね。
ただ、1次車はツーマン編成が1本のみ(6006F)なので、三河線以外で1次車を見かけるのは運次第ですね。
目立つとすれば、4次車(6015F~6017F)も本数が少ないので、たまにツーマン運用に入っている時で入っているのを見ると、
自分も思わず撮影したくなります。

1次車唯一のツーマン編成である6006Fは6/10まで「名鉄×コロプラ」記念系統板を掲出しているので、見かけたら撮影するのも
良いと思います。

管理者様、お久しぶりです。こんばんは。
鮮やかなヘッドマークですが、取り付けられている6000系がご撮影分も含め、全て一次車ですか?
同系の一次車は、二次車以降と違い、貫通扉部分が引っ込んでいる為、目立つ存在ですね。
家内の実家へ帰省中に名鉄岐阜等で一次車を見るとすぐ飛びついて撮ってます。

どうも有難うございます。
ヒロシより

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/45098939

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」系統板in三河線:

« 【名鉄】わずか5分ほどのツーショットin名鉄岐阜駅 | トップページ | 【名市交&名鉄】N3000形営業運転開始後初撮影 »