2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名市交&名鉄】N3000形営業運転開始後初撮影 | トップページ | 【名鉄】ゴルフ板、2両編成にも掲出 »

2012年5月 3日 (木)

【名鉄】1800系、久々の犬山~東岡崎間普通充当

3日夕方、ケータイでツイッターを見ていたら、犬山~東岡崎間の普通運用に1800系が入っているという書込みがあり、
入っている列車から折返しの列車が狙えそうだったので、18時10分過ぎに知立駅へ。

ところが下りがJR飯田線の遅れで、5、6分程度遅れていた事もあり、1800系が充当された犬山行き普通も
6分程度遅れて知立駅に入線しました。

2011年3月末のダイヤ変更以前まで定期で存在していた本線の1800系普通運用は1800・1850系2両での運行でしたが、
夕刻に運行された列車は1800系重連で、ト←1852F+1808F→ギの4両編成でした。

2012_0503_182536 18時25分頃、知立駅にて

2012_0503_182603 知立駅発車直後、豊川稲荷行き急行とすれ違い

2012_0503_183354 豊明駅停車中の1852F+1808F=18時34分頃

2012_0503_183958
2番線停車中の5309Fとのツーショット
※5309Fは30分後の犬山行き普通に増結して運行されました。

2012_0503_185332 1952(手前側)と1808の連結面=鳴海駅にて

2012_0503_185457 停車中の1800・1850系をB2特急が追い抜く=18時55分頃

2012_0503_185550 発車直前の1852F+1808F

2012_0503_185607 発車直後の後追いを流し撮り

今回の1800・1850系重連普通は通常3R4で運行されており、何らかの都合で代走されたものと思われます。

【記事作成:2012.5.4】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へにほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 【名市交&名鉄】N3000形営業運転開始後初撮影 | トップページ | 【名鉄】ゴルフ板、2両編成にも掲出 »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

変則運用(代走運転など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/45124337

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】1800系、久々の犬山~東岡崎間普通充当:

« 【名市交&名鉄】N3000形営業運転開始後初撮影 | トップページ | 【名鉄】ゴルフ板、2両編成にも掲出 »