2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】豊明行き準急に知多四国系統板か… | トップページ | 【名鉄】知多娘。系統板掲出編成撮影だけの為に… »

2012年4月21日 (土)

【名鉄】菜の花と知多娘。系統板掲出編成&ケルディオ号

21日はmanacaとTOICAの相互利用がスタートし、当日は記念カードが発売されましたが、自分は1枚あればよいかと思い、
今回は購入しませんでした。

この日は先の記事にも書きましたが、今シーズン最初の「歩いて巡拝(まいる)知多四国」が開催され、
午前中の豊明行き準急に新しい知多四国系統板が掲出されましたが、それも全然ノータッチで撮影出来ず、
こういう時に限って撮影出来ないとは…と、悔しい思いをしました。

そんな悔しい思いをしながらも昼間、前後駅から中京競馬場駅方向へ歩いて数分の沿道へ出向き、
知多娘。系統板掲出編成(6036F)とケルディオ号を線路脇に咲く菜の花を入れて撮影する事にしました。

この日、知多娘。系統板掲出編成、ケルディオ号ともに豊川急行運用に就いていました。

菜の花が咲いているポイントは場所的に編成全体を撮影しづらい場所で、先頭部分だけでも入れて撮影しようと思いました。

そんなマイナス要素を逆にプラスに変えて撮影したら、割といい感じな写真を撮影する事が出来ました。

2012_0421_135028 13時50分頃、前後~中京競馬場前間にて

2012_0421_144853 14時49分頃、前後~中京競馬場前間にて

2012_0421_162209 16時22分頃、前後~中京競馬場前間にて

この間の線路沿いにはツツジが植えられていて、これからはツツジの花が見頃を迎えますので、
この先のポイントで満開のツツジを入れ、ケルディオ号やピカチュウ ザ ムービー号、知多娘。系統板掲出編成を
狙えればと思っています。

【記事作成:2012.4.27】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へにほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 【名鉄】豊明行き準急に知多四国系統板か… | トップページ | 【名鉄】知多娘。系統板掲出編成撮影だけの為に… »

ケルディオ号(3529F)」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

知多娘。特別デザイン系統板掲出編成(6036F)」カテゴリの記事

コメント

>変調音さん
返事が遅くなってしまい、すみません。

期間限定の系統板を掲出した編成や、ラッピング車両を花など季節感ある風景を入れて撮りたいと思っていただけに、
こうした写真が撮れた事に満足しています。

ただ、花が見頃である事と車両の運用がうまい具合に合わないと難しいので、撮影時苦労します。

あと、出場したばかりの車両を綺麗なうちに撮影したいというのは、確かにあります。
自分の場合、目についた時に撮影するのがほとんどですが・・・。

今日は名鉄本線に乗車しましたが、
所々でツツジが咲き始めているのが見えました。
花を入れた写真はとても季節感があっていいと思います(*^-^)

ところで、最近塗装されたばかりと思われる車両が多くないですか??
特に6802Fは最上級に美しかったです。。。
車両の撮影もきれいなうちがチャンスでしょうか??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/45039659

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】菜の花と知多娘。系統板掲出編成&ケルディオ号:

« 【名鉄】豊明行き準急に知多四国系統板か… | トップページ | 【名鉄】知多娘。系統板掲出編成撮影だけの為に… »