2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】3月24日仕事終わりに… | トップページ | 【名鉄】6036F出場試運転 »

2012年3月25日 (日)

【名鉄】3月25日の1枚

2012_0325_101135 10時11分頃、前後駅にて

朝、エコムーブトレインとケルディオ号を狙うつもりで知立駅へやってきたものの、
公式HP掲載の運用を見たら、撮影出来そうな時間に来ない事が分かった為、結局撮れずじまい。

「なんてタイミング悪いだろう・・・」と思いつつ、何か撮影しないと気が済まないせいか、
出勤前、前後駅にて数枚撮影する事に。

別に大した車両がやってくるわけではないのですが、
線路脇に咲いている菜の花をアクセントにすれば、春らしさが出るなと思い、
下り列車入線時の写真に菜の花を入れて撮影しました。

待避線(1番線)に入る列車ばかり撮影しているので、
バックの菜の花と車両が接近する2番線入線列車を狙いました。

そうして撮影出来たのが上の5701Fと菜の花のコラボ写真です。
(これでも正方形にトリミングしたのですが・・・)

菜の花入れるだけでも十分春らしいと思うので、
少々贅沢かもしれませんが、車両との間隔が狭い方が絵になりそうですね。

【記事作成:2012.3.26】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へにほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 【名鉄】3月24日仕事終わりに… | トップページ | 【名鉄】6036F出場試運転 »

SR4側面サボ撤去編成」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

>ミューさん
初めまして。返事が遅くなってしまいまして、すみません。
先に投稿されたコメントも含めて返事させていただきます。

機器更新中の111Fを間近で見られたそうで、うらやましい限りです。
111Fは既に運用に就いているので、ぜひ走行音を聴いてみてはいかがでしょうか。

前後駅での写真ですが、今は菜の花に加え、これから見頃を迎える桜の花も添えてくれるので、
より一層華やかな光景になると思います。

ミューさんのブログ、さっそくリンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

TORUOTAさん、こんにちは。

前後でのこの構図は、前に試したことがあります。
1200系と3100系を真正面からいった記憶が。

今は菜の花が彩を添えてくれているんですね。参考になりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/44633537

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】3月25日の1枚:

« 【名鉄】3月24日仕事終わりに… | トップページ | 【名鉄】6036F出場試運転 »