2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】夜の空港準急に入った6036F | トップページ | 【名鉄】豊川線Ver.昇竜イラスト系統板掲出編成撮影 »

2012年1月 6日 (金)

【名鉄】金魚鉢重連、三河線へ

2012_0106_100615 10時06分頃、知立~三河知立間にて

昨晩、三河八橋駅構内において発生した車両不具合により、三河線では区間運休や遅延が発生しました。

その車両不具合の影響は翌朝になっても続き、急遽6800系ツーマン編成重連による代走が早朝から夕刻までありました。

代走に充当されたのはト方が6815F、ギ方が6823Fです。

2012_0106_1006232012_0106_100638
急遽代走に入った6815F(左写真手前)&6823F(右写真手前)=10時06分頃、知立~三河知立間にて

2012_0106_100836
三河知立駅を後にする6815F+6823F
(写真右奥)と6038F(同手前)=10時08分頃

ツイッターの書込みを見たら、知立発山線下り初列車から代走編成が入っていたようで、時刻を調べたら、
10時過ぎの猿投行きに入る可能性があった為、三河知立駅近くの踏切で狙ったら、見事にやってきました。

夜まで入るだろうと思っていたのですが、前述の通り、夕刻まで(ツイッターの書込みから)の充当で、
夕刻からはツーマン運用から6034F、故障車両を救援した6043Fが三河線に戻ってきた模様です。

【記事作成:2012.1.6/画像追加及び加筆修正:2012.1.7】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へにほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 【名鉄】夜の空港準急に入った6036F | トップページ | 【名鉄】豊川線Ver.昇竜イラスト系統板掲出編成撮影 »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

名鉄三河線」カテゴリの記事

変則運用(代走運転など)」カテゴリの記事

コメント

>変調音さん
返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

朝から貴重な経験が出来て、本当に良かったですね。

それにしても、どの編成が故障を起こしたのでしょうねぇ…。
まぁ1ヶ月以上たっていますから、そんな事はあまり気にしていませんが。

お返事ありがとうございます。

昨年3月まで存在したツーマン運用は6R2でしたよね。
たしか夕刊を積んで回送されてくる14時47分知立発のでしたっけ、、

改正によってツーマン運用が無くなったということは、夕刊配達回送を三河ワンマン車が
こなしているということでしょうか。もしかして、代わりに起用されているのは
平日は岐阜→豊明の普通、休日は津島線系統の運用に就いている6Rm4のことですか。

>変調音さん
返事がだいぶ遅くなってしまいまして、すみません。

普段は自動放送なので、貴重な体験が出来てよかったですね。
(昨年3月末のダイヤ改定までは平日の夕方前、海線で1往復ツーマン運用があったんですが・・・)

海線の8:11吉浜~刈谷市間で4両目(6815)に乗りましたよ
車掌の案内放送の車両に乗ったのは初めてで
朝から貴重な体験をすることができてよかったです。

が、不具合を起こしてしまった車両は何だったんでしょうか??
ここ数日6021Fを見かけない気がしますが…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/43648723

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】金魚鉢重連、三河線へ:

« 【名鉄】夜の空港準急に入った6036F | トップページ | 【名鉄】豊川線Ver.昇竜イラスト系統板掲出編成撮影 »