2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】復活!全車一般車特急 | トップページ | 【名鉄】三河線夜の珍事:6045F+6805F、代走で入る »

2011年3月29日 (火)

【名鉄】1800系×2の全車一般車特急

今日は仕事休みを利用して病院へ受診する為、名古屋まで行きました。

受診終了後、神宮前駅にて河和・知多新線系統の全車一般車特急を撮りましたが、まず最初に1800・1850系を
2本連結した特急を狙いました。

河和・知多新線系統の全車一般車特急の大半はSR4編成が充当されますが、少数ながらB2編成の増結車である
1800・1850系を2本連結した運用もあります。

時間の都合でこの1800系×2による全車一般車特急は12時台の内海行き(326レ)のみ撮影しました。

ちなみに今日の1800系×2による全車一般車特急はト1804F+1806Fでした。

2011_0329_121744
神宮前駅へ入線する1800系×2による内海行き特急(写真右)=12時17分頃

2011_0329_121826
神宮前駅発車直前の内海行き特急(※1806F側より)=12時18分頃

個人的にはバックショットだけ見れば、8連特急とそれほど変わりない気がしなくないといった感じです。

この326レは内海駅到着後、同駅13時54分発新鵜沼行き急行(1473Aレ)で折返します。

2011_0329_145017 2011_0329_145031
新鵜沼行き急行に入る1806F(左写真手前)&1804F(右写真手前)=14時50分頃

1800・1850系はB2編成の増結用車両として使用するのが本来の姿であるものの、急行や普通といった特急以外の列車にも
柔軟に活用出来る効率のいい車両だなと思います。

全車一般車特急で使用するなら1800・1850系も悪くなさそうですね。

【記事作成:2011.3.29】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】復活!全車一般車特急 | トップページ | 【名鉄】三河線夜の珍事:6045F+6805F、代走で入る »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/39414415

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】1800系×2の全車一般車特急:

» 昼間帯の全車一般車特急 運用情報 [鉄道ウォッチング]
3/28(月)は、昼間帯の全車一般車特急の運用調査をしてきました。 神宮前〜金山間  1/640sec f/5.6 170mm ISO200 運用A 充当車種:SR4(この日は5306F) 名駅1011→内海1107 内海1115→名駅1214 ...... [続きを読む]

« 【名鉄】復活!全車一般車特急 | トップページ | 【名鉄】三河線夜の珍事:6045F+6805F、代走で入る »