2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】出勤前にはぐみん電車を撮るつもりが… | トップページ | 【名鉄】manacaチャージ機の全貌が… »

2011年1月 9日 (日)

【名鉄】夕方以降にはぐみん電車撮影

今朝撮れなかったはぐみん電車ですが、仕事帰りにケータイで運用掲示板を見ていると、昼間に伊奈駅にて留置の情報が
書き込まれていたので、どうやら早朝の普通で出庫し、伊奈~東岡崎~岩倉間の普通運用に入っていたようでした。

ただ昼間帯に伊奈駅にて留置し、夕方以降に出庫する運用が複数ある事からどの列車に入るか全然分からなかったので、
とりあえず有松駅にて18時半頃まで待つ事にし、来なければ帰宅しようと思っていたところ、18時28分発岩倉行き普通に
はぐみん電車が入ったので、名古屋方面へ向かう事にしました。

まず鳴海駅待避中に撮影しましたが、偶然にも上りの東岡崎行き普通に5601Fが入ったのでツーショットを。

1101090005_2
鳴海駅にて待避中の5601F&はぐみん電車=18時35分頃

ただ鳴海駅でよく撮影するので、たまには別の駅で撮ろうと思い、本笠寺駅にて待避中に撮影しました。

1101090012_2 1101090013_2
本笠寺駅にて待避中のはぐみん電車
=(左)18時43分頃/(右)18時44分頃

ところが撮る事に夢中になるあまりはぐみん電車に乗り損ねてしまい、本笠寺駅で下車し、近くのバス停からバスに乗り
新瑞橋駅へ行き、近くのとんかつ屋で夕食を済ませ、地下鉄桜通線に乗って名古屋駅へ出た後、知立駅へ戻ってきました。

知立駅にて岩倉駅からの折返し列車を撮り、ひとまず帰宅しました。

1101090018_2
東岡崎行き普通に入るはぐみん電車=20時51分頃、知立駅にて

そして23時過ぎに再び知立駅へ行き、伊奈発鳴海行き普通(2281レ)を撮って今日の撮り鉄はおしまいです。

1101090021_2
鳴海行き普通に入るはぐみん電車=23時20分頃、知立駅にて

はぐみん電車は夜間西春駅で停泊し、翌朝岩倉駅へ回送後、岩倉~東岡崎~伊奈間の普通運用メインで入る予定です。
(※たまに連結位置が変わって運用が変わる可能性もありますが…)

【記事作成:2011.1.9】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ  鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】出勤前にはぐみん電車を撮るつもりが… | トップページ | 【名鉄】manacaチャージ機の全貌が… »

5601F」カテゴリの記事

はぐみん電車(3305F)」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/38406679

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】夕方以降にはぐみん電車撮影:

« 【名鉄】出勤前にはぐみん電車を撮るつもりが… | トップページ | 【名鉄】manacaチャージ機の全貌が… »