2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】新生5701F出場 | トップページ | 【名鉄】外幌付SR4のツーショット@豊明駅 »

2011年1月26日 (水)

【名鉄】本年2度目の6000系初期型重連撮影

26日は日勤だったので、出勤前に881レを撮ってから職場へ行く事にしました。

まず三河知立駅近くの踏切で猿投発犬山行き(3880レ・知立から3881レ・豊明から881レギ方)を撮影。
この日の3880レは6017Fが充当されました。

1101260003_2
6017Fによる犬山行き(3880レ)=7時23分頃

撮影後、日勤時定番のパターンである佐屋行き急行で有松駅まで乗車し、下車後有松カーブへ行きました。

カーブで881レが来るのを待っていると、前後駅にて881レを追い抜く新可児行き急行のト方に6015Fが入っていました。

1101260008_2
新可児行き急行の後部に連結された6015F=7時55分頃

それから約4分後、881レが到着しました。

遠くから見ると後部の車両(吉良吉田発)も6000系初期型だったので、俄然撮る気が上がりました。

発車直後と後部車両を撮りましたが、後部車両は1次車唯一のツーマン編成である6006Fでした。

1101260011_2
有松駅を発車する6017F先頭の881レ=7時59分頃

1101260012_2
後部に連結された吉良吉田発の6006F

1101260013_2
881レの後追い(6006側)

運用掲示板にて前日の881レには吉良吉田発がツーマン運用充当中の6015Fが入っていた事が書き込まれており、
猿投発には6016F(←同一運用である1497レのト方に連結されていたのを知立駅にて確認)が入っていた模様で、
4次車同士の重連となりました。(前日の朝、入っているのを目撃していたら撮りに行けたのになぁと今更ながら後悔…)

そういうわけで2日連続の6000系初期型重連での運転となった881レですが、4次車同士の重連は偶発的なものなので、
いずれまた狙おうかと思っております。

【記事作成:2011.1.28】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ 鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】新生5701F出場 | トップページ | 【名鉄】外幌付SR4のツーショット@豊明駅 »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/38643321

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】本年2度目の6000系初期型重連撮影:

« 【名鉄】新生5701F出場 | トップページ | 【名鉄】外幌付SR4のツーショット@豊明駅 »