2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【JR東海】今年最後の上りのぞみ検測 | トップページ | 【名鉄】前日のリベンジ&SR車日和 »

2010年12月29日 (水)

【名鉄】出勤前と帰宅時に撮り鉄

今日は仕事があった為、あまり写真は撮っていないのですが、出勤前と帰宅時に撮った写真をお届けします。

まず出勤前、有松カーブ(左京山寄り)で撮影した2208F+3111Fによる豊橋行き特急です。

1012290003
2208F&3111Fによる豊橋行き特急
=7時48分頃、左京山~有松間にて

本当は岩倉行き普通に入るSR4を撮りたかったのですが、カメラのバッテリーが直前に切れてしまい、撮り損ねてしまいました。

バッテリーが十分に入っていたとばかり思っていたので、想定外の出来事でした。

これは明日の朝、改めて撮影したいと思っております。

そして帰宅時は知立駅にて土休日ダイヤ名物(?)である吉良吉田発弥富行き急行に入る6006Fを撮りました。

私用の為、19時前に名古屋へ行った際、停車していた吉良吉田行き急行にこの6006Fが入っていたので、ダイヤを調べて、
折返しの弥富行き急行の到着時刻を狙って撮りました。

1012290008
弥富行き急行に入る6006F
=20時53分頃、知立駅にて

6006Fも6編成ある6000系1次車で唯一のツーマン編成(6001F~6005Fは三河線ワンマン対応編成)である為、
隠れたネタ車ではあるものの、在り来たりすぎて追っかけてまでして撮ろうかなぁとは思わないのですが、
たまにネタになりそうな列車(→定期列車でです)に入ると撮ってみたいなぁという気分に駆られてしまいます。

ネタになりそうな列車と言えば、平日ダイヤにある6Rツーマン2連による三河海線の普通に入る6019Fを撮りたいですが、
なかなか入る機会が巡ってこない事もあって、いまだ未撮影です。

来年こそは6019Fによる三河海線ツーマン運用を撮って見たいものです。(今なら戸袋広告付きツーマン編成もですが…)

【記事作成:2010.12.29】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ 鉄道/列車 写真 日記

« 【JR東海】今年最後の上りのぞみ検測 | トップページ | 【名鉄】前日のリベンジ&SR車日和 »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/38264877

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】出勤前と帰宅時に撮り鉄:

« 【JR東海】今年最後の上りのぞみ検測 | トップページ | 【名鉄】前日のリベンジ&SR車日和 »