2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】5309F&5310F、SR4代走に | トップページ | 【名鉄】知立駅バリアフリー化工事の進捗状況(12月9日) »

2010年12月 8日 (水)

【名市交】6107Fの行先表示幕に変化が!?

ツイッターの書込みの中に、桜通線の6107Fの行先表示幕に変化があったような事が書かれていたので、
夜、丸の内駅へ行って確かめる事にしました。

20時台に日進工場へ回送される6114Fが丸の内駅鶴舞線ホームに入線したので、撮影しましたが、
回送幕は従来の英字併記無しでした。

1012080050 1012080051
鶴舞線丸の内駅を発車する桜通線6114Fと6114前面行先表示幕

そして21時半過ぎに日進工場から回送されてきた6107Fが丸の内駅に到着しました。

1012080070 鶴舞線丸の内駅停車中の6107F=21時37分頃

上の6114Fと比較しても、明らかに回送幕の表記が変わっています。

1012080069 英字併記に変わった6107側面行先表示幕

入換後、桜通線ホームへ入線した6107Fを改めて撮りました。

1012080072 1012080075
桜通線丸の内駅停車中の6107Fと6807前面行先表示幕

来年3月の徳重延伸に向け、6050形の増備や可動式ホーム柵・LED案内表示器の設置工事が進んでいますが、
6000形の行先表示幕も新幕に順次更新されていく模様で桜通線はこれから慌ただしくなりそうです。

~おまけ~
6050形が営業運転を開始してからまだ撮れませんでしたが、撮影の合間に6151Fと6152Fがやってきたので、
シャッターを切りました。

1012080063 野並行きに入る6152F=21時16分頃、丸の内駅にて

1012080077 野並行きに入る6151F(後撃ちで)=21時50分頃、丸の内駅にて

丸の内駅はホーム柵工事の準備中の段階だったので、編成全体を撮る事が可能でした。
加えて野並行きも徳重延伸後に見られなくなる可能性があるので、撮れる時に撮っておきたいものです。

【記事作成:2010.12.12】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム 人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 地下鉄へ
鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】5309F&5310F、SR4代走に | トップページ | 【名鉄】知立駅バリアフリー化工事の進捗状況(12月9日) »

名古屋市交通局」カテゴリの記事

コメント

>いかたこすさん
表示幕だけではなく、LED案内表示器や車内放送も新しいタイプに更新されているんですね。

情報を送っていただき、ありがとうございました。

今日その6107Fに乗り合わせましたが、パッと見た限りではLED案内表示器・車内放送も更新されてましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/38048185

この記事へのトラックバック一覧です: 【名市交】6107Fの行先表示幕に変化が!?:

« 【名鉄】5309F&5310F、SR4代走に | トップページ | 【名鉄】知立駅バリアフリー化工事の進捗状況(12月9日) »