2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
2日の日記
| トップページ | 【名鉄&JR東海】
4日の日記 »

2010年11月 3日 (水)

【名鉄】
デキ603&604返却回送

2日未明に大江駅から金山・知立経由で赤池駅まで搬送された名市交6152Fを牽引したデキ603&604ですが、
6152F搬送後、早朝に豊明まで回送され、3日夜まで検車区内に留置されました。

そして3日夜に豊明駅から金山折返しで大江駅まで返却回送されました。

3日の帰宅時に豊明検車区のピットと本線の間の留置線にパンタを上げて停車していたデキを見て、
「今晩あたり回送されるかな」とツイッターに書き込んだら、あちらこちらで同じ様な事を書かれておられたようで、
23時前に豊明駅まで行ってみるとデキの姿はなく、既に発車していたようだったので、一旦知立駅まで戻った後、
特急で名古屋方面へ向かうと待避の為に本笠寺駅にて停車中のデキを発見したので、神宮前駅か金山駅で撮る事に。

ところが入線したのが鳴海以東の上り最終である東岡崎行き準急が到着する直前だったので、
撮れる分だけパッパと撮って帰宅の途に就きました。

1011030024 金山駅停車中のデキ603&604=23時50分頃

1011030026 2番線側より撮ったデキ603&604

1011030029_2 デキ604側から撮った重連

ネット等で情報を知るのもいいのですが、やはりフィールドワークが一番いいかもしれません。

【記事作成:2010.11.5】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】
2日の日記
| トップページ | 【名鉄&JR東海】
4日の日記 »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

名鉄デキ」カテゴリの記事

コメント

>リス鉄さん
瀬戸線には6750系が残っていますが、本線系では旅客車両はなく、デキのみが吊り掛け車両として残っているので、
本線系で唯一の吊り掛けと言ってもおかしくありませんね。

本線に残る唯一の「吊り掛け」って言っても過言ではないですねw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/37538668

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】
デキ603&604返却回送
:

« 【名鉄】
2日の日記
| トップページ | 【名鉄&JR東海】
4日の日記 »