2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
9月4日の撮り鉄日誌
| トップページ | 【名鉄】
9月6日の撮り鉄日誌~元ラッピング編成メインに撮影す »

2010年9月 5日 (日)

【名鉄】
9月5日の撮り鉄日誌~3702F運用復帰

5日は仕事先である保健施設の秋祭りがあり、いつもより遅めの帰宅でしたが、
帰宅時に前後駅へ行き、3R4重連の伊奈行き急行を狙う事にしました。

前日に3702F(DP2010号)がラッピング編成として最後の運用日で、この日にラッピング撤去作業が行われ、
即日運用復帰となって、ひょっとしたら夜の8連急行に入る可能性もあるだろうと思い、前後駅で待ち構えたわけです。

すると22時20分過ぎにやってきた伊奈行き急行(2124レ)の豊橋方にラッピング解除となった3702Fが入っていました。

1009050011
ラッピング解除となった3702F先頭の伊奈行き急行=22時21分頃、前後駅にて

…実は前後駅へ行く前に名古屋へ行ったのですが、途中鳴海駅にて弥富行き急行に乗り換えるつもりでしたが、
たまたまやってきたのが運用復帰した6501Fだったこともあって、この編成を撮る為、1本見送りました。

6501は修繕された事もあって、車体やスカートも新しく塗装されていました。

1009050007
弥富行き急行に入る6501F=21時05分頃、鳴海駅にて

もう1本ラッピング編成として残っていた2011Fもラッピング解除となり、これで今年のポケトレ3編成は
事実上の営業運転が終了した模様です。

来年もしポケトレが運転されるようなら、どんなデザインになるのかすごく楽しみです。
(…まぁ、走るかどうか分からないですが…)

【記事作成:2010.9.7】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】
9月4日の撮り鉄日誌
| トップページ | 【名鉄】
9月6日の撮り鉄日誌~元ラッピング編成メインに撮影す »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

返事が遅くなってしまい、すみません。

>リス鉄さん
事故後大がかりな修理をしてからなので、無事運用復帰して何よりです。

>牡蠣さん
いい加減というよりもキャンペーンが8月末までだったので、こればかりはしょうがないと思います。

ラッピング電車剥すのが早いですね。写真撮れずに終了~(涙)名鉄はいい加減ですね。映画が終わるまで走らせればいいのに(怒)

とうとう6501Fが帰還しましたか・・・
また元気に走ってくれるといいですね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/36588529

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】
9月5日の撮り鉄日誌~3702F運用復帰
:

« 【名鉄】
9月4日の撮り鉄日誌
| トップページ | 【名鉄】
9月6日の撮り鉄日誌~元ラッピング編成メインに撮影す »