2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
朝間帯のラッピング編成
| トップページ | 【名鉄】
1703F出場試運転 »

2010年8月 5日 (木)

【名鉄】
"知多ラピ"&「ゾロア&ゾロアーク号」のツーショット

朝、エコトレ&DP2010号を撮った後に乗った列車(須ヶ口9時38分発吉良吉田行き準急)が
二ツ杁駅にて快特とμスカイを待避しましたが、そのμスカイに2006F(知多ラピ)が
入っていました。

名古屋駅に着いた際、新鵜沼行きμスカイを撮りましたが、
そのμスカイにゾロア&ゾロアーク号が入っていました。

少し早めの列車に乗れば、神宮前駅でツーショットを狙えたのですが、時既に遅し。
ただ両編成の運用を調べたら、12時半前に神宮前駅の豊橋方でツーショットが
撮れそうな感じだったので、昼過ぎに再び神宮前駅へ行きました。

狙うポイントを慎重に選んで、本線下りを越える手前のカーブで
"知多ポケ"のツーショットを撮りました、がゾロア&ゾロアーク号の
最後尾が切れる格好となりました。

1008050055
"知多ポケ"のツーショット=12時28分頃、神宮前駅にて

結果的に惜しい写真になりましたが、今まで"知多ポケ"のツーショットを
撮れなかった事を考えると、撮れただけでも十分いいかと思います。

1008050056
…惜しさまぎれにもう1枚。

この後、16時前にもツーショットを狙えるチャンスがありましたが、
残念ながらカーブ上でのツーショットは撮れませんでした。

しかも16時前はゾロア&ゾロアーク号とエコトレが神宮前駅のホームで並んだのですが、
眼中に全くなく、撮る事をすっかり忘れていました。

16時前は踏んだり蹴ったりな時間を過ごしました。

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】
朝間帯のラッピング編成
| トップページ | 【名鉄】
1703F出場試運転 »

ポケモン ゾロア&ゾロアーク号(2011F)」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

知多新線全線開通&南知多ビーチランド開園30周年記念装飾編成(2006F)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/36042802

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】
"知多ラピ"&「ゾロア&ゾロアーク号」のツーショット
:

« 【名鉄】
朝間帯のラッピング編成
| トップページ | 【名鉄】
1703F出場試運転 »