2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
エコトレ&DP2010号求めて、東三河へ
| トップページ | 【名鉄】
ミュースカイ東三河へ »

2010年8月28日 (土)

【名鉄】
エコポケ重連~PartⅢ~

昨晩エコトレ&DP2010号が重連で伊奈駅停泊となったのは、こちらで紹介しましたが、
今朝の伊奈6時38分発岐阜行き急行(725レ)で重連のまま出庫しました。

知立駅5時40分発の豊橋行き急行で伊奈駅へ向かい、出庫前のエコポケ重連を
撮るところからスタートしましたが、あいにく先客が1名いた事と入換の関係で
昨晩のような写真は撮れませんでしたが、エコポケ重連である事を確認出来る写真は
撮れました。

1008280003 1008280004 1008280005
豊橋方の引上線へ入換するエコトレ&DP2010号=6時18分頃

1008280008_2 1008280015
豊橋方の電留線に停車中のDP2010号&エコトレ

出庫前の写真を撮った後、1本前の特急で新安城駅へ行き、入線時を狙いましたが、
シャッターを切るタイミングが遅れてしまい、かなり微妙な写真となってしまいました。

1008280021_2
新安城駅に入線するエコポケ重連=7時04分頃
(※本写真はトリミング加工済)

1008280022
新安城駅停車中のエコポケ重連=7時05分頃

新安城駅入線時の写真に納得いかなかったので、名古屋以西で重連を撮ろうと思い、
国府宮駅上りホームから撮りましたが、分かりやすいかというと少し微妙…^^;

1008280024
国府宮駅に到着したエコポケ重連=7時55分頃

エコポケ重連は岐阜到着後分割され、エコトレは茶所検車区へ回送され、
DP2010号は須ヶ口行き普通(スカダラ)で折り返しました。

1008280035
岐阜駅を発車するDP2010号@スカダラ=8時26分頃

よく「二度ある事は三度ある」と言いますが、一度エコポケ重連が入ると短期間に何度も入り、
単なる偶然ではなくなってしまった感じがします。
(ファンの視点から見れば、機会が多ければそれにこした事はありませんが…)

三度目はあっても果たして四度目はあるかというと…ないかも。

【記事作成:2010.8.29】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】
エコトレ&DP2010号求めて、東三河へ
| トップページ | 【名鉄】
ミュースカイ東三河へ »

エコムーブトレイン(3301F)/2010年Ver.」カテゴリの記事

ポケモンダイヤモンド・パール2010号(3702F)」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

返事が遅くなってしまいすみません。

>名鉄大好きさん
多分、舞木検査場への見学ツアー用の団体列車の事だと思いますが、
それだったら近辺の小田渕で撮影しました。

>takaさん
僕も最初にこの重連を撮った時は連結部分を撮りました。

編成撮りも含めて来年も実現出来ればいいですね。

その編成なら僕も同じ日に前後で撮影しました^^
その時SRの待避中の車内に居たのですが、3702Fが来たので撮影しに外に出ました。
「これは、もしや?」と、思い携帯を構え何とか連結部分を確保しました。
来年こそは編成撮りで撮影したい所です。ただ実現するかどうか・・・

今日は、名電長沢から豊橋に行きました。その途中、国府駅で青い車両が…、気付いてカメラを出すもすでに遅くミュースカイが通り過ぎていきました。撮りたかったなぁ。TORUOTAさんも見ましたか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/36411048

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】
エコポケ重連~PartⅢ~
:

« 【名鉄】
エコトレ&DP2010号求めて、東三河へ
| トップページ | 【名鉄】
ミュースカイ東三河へ »