2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
前後~豊明間でいろいろ撮影♪
| トップページ | 【名鉄】
8月17日の撮り鉄日誌 »

2010年8月16日 (月)

【名鉄】
8月16日朝の撮り鉄日誌

16日は昼前からの勤務だったので、オフとなる朝は神宮前駅をメインに
撮り鉄活動をしました。

6時過ぎに家を出て神宮前駅へ向かう途中、鳴海駅にて途中下車しました。

前日の運用から岐阜出庫の豊橋行き準急(610レ)にセレビィ号が入っていたので、
上りホーム豊橋方から撮りました。

1008160002
鳴海駅停車中の豊橋行き準急に入るセレビィ号=6時22分頃

普段は特急として主本線(…鳴海駅でいえば外側の線路)を通過するセレビィ号も
特急以外の列車で待避線に入ると珍しく感じます。

セレビィ号撮影後、メインの神宮前駅での撮影となりました。

平日朝なので、名物のSR4重連急行を1・2番線豊橋方で撮りました。

まずは岐阜行き急行(631レ)を。

16日は豊橋方から5601F+5301Fでした。

1008160014
5301F先頭の岐阜行き急行=6時48分頃

1008160017
発車直後の岐阜行き急行(5601F側から)=6時49分頃

続いては新鵜沼行き急行(771レ)を。

16日は豊橋方から5307F+5306Fでした。

写真を見て後から気付いたのですが、先頭部からデジカメで前面展望を撮影している姿が…。

1008160027
5306F先頭の新鵜沼行き急行=7時06分頃

1008160030
発車直後の新鵜沼行き急行(5307F側から)=7時07分頃

SR4重連急行を撮影した後、朝ならではの列車を次々撮影し、
7時50分前に常滑から来た金山行き普通(6663Gレ)に入る5302Fを撮りました。

1008160056
金山行き普通に入る5302F=7時48分頃

5302Fを撮影後、ロッテリアで朝食を取り、再びホームへ下りると
岐阜から来た神宮前止まりの快急が入線直前だったので、すかさずカメラを構えました。
(2・3枚目の岐阜行き急行の返しの為、5601Fが先頭です。)

1008160061_2
5601F先頭の神宮前止めの快急=8時17分頃 ※トリミング加工済

朝の撮影のラストは平日朝のみ運転される常滑行き急行(872Fレ)の
先頭に立つDP2010を撮りました。

1008160062
常滑行き急行の先頭に立つDP2010号=8時25分頃

1008160063_2
数秒後にもう1枚 ※トリミング加工済

【記事作成:2010.8.18】

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】
前後~豊明間でいろいろ撮影♪
| トップページ | 【名鉄】
8月17日の撮り鉄日誌 »

5301F(CP交換前)&5302F」カテゴリの記事

5301F(CP交換後)&5307F」カテゴリの記事

5601F」カテゴリの記事

ポケモン セレビィ号(2208F)」カテゴリの記事

ポケモンダイヤモンド・パール2010号(3702F)」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

返事が遅くなってすみません。

>大スキンさん
そうですね。CPが交換されてあの独特の音が聴けなくなったのは残念です。
あと5302Fのみとなってしまいましたからね。

SR2重連がまだ走っているみたいなので、展望席に座れたらいいですね。

>リス鉄さん
5301Fが快急神宮前行きに入った時に撮りたいとおっしゃていましたから、
それは残念でしたね。

でも今回だけではないので、また入った時に狙えばいいと思います。

この日の次の日から笠松で快急/神宮前撮っているので、
前日に撮り始めていれば・・
と思うと、自分が情けなく思います。

名鉄大好きです。最近はSRにたまには乗りたいなと思う時があります。だけど、運用が朝早いし夜遅いのでなかなか乗れないです。

こんにちは。それにしても5301FのCPが交換されてしまったので残念ですね。
最近では、SR2の重電の運用が代走であるので代走が終了する前に展望席に座りたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/36222089

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】
8月16日朝の撮り鉄日誌
:

« 【名鉄】
前後~豊明間でいろいろ撮影♪
| トップページ | 【名鉄】
8月17日の撮り鉄日誌 »