2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
7月24日夜のお出掛け日誌
| トップページ | 【名鉄】
ブツロクの犬山ダラ »

2010年7月25日 (日)

【名鉄】
三河山線臨増にツーマン編成応援

25日は「第42回豊田おいでんまつり」のフィナーレを飾る花火大会が開催され、
20時~22時30分頃まで列車を増発し、三河山線では10分間隔で運転されましたが、
10分間隔での運転に伴い、ツーマン編成による応援がありました。

1007250014 知立駅での臨時増発の告知

今年は3510F、3529F、3701F、5006Fの4編成が増発運転の応援に入りました。

仕事が終わった後、16時40分過ぎに知立駅へ行くと、3番線に3701Fが停車していました。

1007250041 1007250047
知立駅停車中の3701F

3701Fは19時05分発の猿投行きとして仕立てられました。

1007250061
猿投行きとして仕立てられた3701F=18時55分頃、知立駅にて

1007250075
知立駅を発車する3701Fによる猿投行き=19時05分頃

それからしばらくして3510Fが到着し、19時20分発の猿投行きとして仕立てられました。

1007250077
回送列車として到着した3510F=19時08分頃

1007250088
知立駅を発車する3510Fによる猿投行き=19時20分頃

そして19時40分前に5006Fが到着し、一旦1番線(2番線横の留置線)へ入換えられた後、20時08分頃に2番線へ入換えられ、20時11分発の猿投行きとして仕立てられました。

1007250094
回送列車として知立駅に到着した5006F=19時38分頃

1007250098
1番線へ入換えられた5006F=19時50分頃

1007250107
発車待ちの5006Fによる猿投行き=20時10分頃

この後、三河知立駅へ移動してツーマン編成を撮りました。

1007250114
3701F@知立行き=20時23分頃

1007250117
3701F@猿投行き=20時32分頃

1007250120
3510F@知立行き=20時43分頃

1007250122
3510F@猿投行き=20時52分頃

1007250128
3529F@猿投行き=21時02分頃

1007250130
5006F@知立行き=21時53分頃

1007250134
5006F@猿投行き=22時03分頃

1007250140
3529F@知立行き=22時45分頃

応援に入ったツーマン編成は22時以降随時回送され、
5006Fが知立行きの終電に入る形となりました。

山線に入るツーマン編成を撮ったのも、猿投へ疎開されていた5000系を
撮って以来なので、かなり熱が入りました。

記事が長くなり申し訳ありませんが、ここまでご覧いただきありがとうございました。

そして山線のツーマン編成を撮りに行かれた皆様、遅くまでお疲れ様でした。

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】
7月24日夜のお出掛け日誌
| トップページ | 【名鉄】
ブツロクの犬山ダラ »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

名鉄三河線」カテゴリの記事

変則運用(代走運転など)」カテゴリの記事

コメント

返事が遅くなってしまい、すみません。

>ビートルさん
27日はお疲れ様でした。直接お話しする機会が出来てよかったと思います。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

>リス鉄さん
僕も夕方に見て驚きましたが、3500系が入るだけでもレアなのに、
3700系が入るのはもっとレアかもしれません。

今度(EXILEのコンサートの時)はエコトレやDP2010号が入ってほしいですね。

あと本ブログは基本的にリンクフリーなので、URLを載せていただいてOKです。

いきなりですが、俺のブログにこの記事のURL載せてもいいですか?

3701Fが留置してあったのは見ました。
猿投に入るとはすごレアですね・・・

こんばんは。
遅くなりましたが昨日はお疲れ様でした。
またお会いした際には声を掛けさせていただこうと思いますので、よろしくお願いします。

>大スキンさん
イベントの準備の応援、お疲れ様です。

3R4が入るだけでも撮り甲斐はあるのですが、3701Fを三河線内で撮れたのは収穫でした。

個人的にはエコトレやDP2010号が入ってほしかったのですが、残念です。

こんにちは
僕も撮影に行く気だったのですが、来週は、地元のイベントの準備で応援隊を頼まれたので
行くことができませんでした。
でも3701Fが入るのは、奇跡だと思います。
本来なら5000系のみ入れるとの話もありました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/35895147

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】
三河山線臨増にツーマン編成応援
:

« 【名鉄】
7月24日夜のお出掛け日誌
| トップページ | 【名鉄】
ブツロクの犬山ダラ »