2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
夜の1800系普通
| トップページ | 【JR東海】
313系新製車両展示イベント in 名古屋駅 »

2010年7月17日 (土)

【名鉄】
「知多四国」イラスト板掲出準急

今日は知多四国霊場の寺院を歩いて巡拝する「歩いて巡拝(まいる)知多四国」の
開催日でした。

スタート駅が尾張横須賀駅である事から、名古屋駅8・9時台の空港行き準急の先頭車に
おなじみの「歩いて巡拝知多四国」のイラスト板が掲出されました。

先月はDP2010号がこのイラスト板を掲出して運転されましたが、
今月はラッピング編成の充当はありませんでした。
(DP2010号が本線系統の急行、エコトレが豊川急行に充当されていました。)

しかしながら今月は2本目の準急に銀電の3302Fが入りました。

(※本記事内の掲載写真はすべて神宮前駅にて撮影しました。)

1007170002
1本目(4880Fレ)…3510F=8時21分頃

1007170027
2本目(4882Fレ)…3302F=8時52分頃

1007170044
3本目(4980Fレ)…3703F=9時22分頃

1007170058_2
4本目(4982Fレ)…3518F=9時51分頃

昨年2月から続いてきた「歩いて巡拝知多四国」もひとまず今日が最終回でしたが、
来年も開催される事を期待しつつ、本記事の締めとしたいと思います。

【追記】「歩いて巡拝知多四国」は今年9月から新シリーズがスタートします。
(名鉄主要駅にて新シリーズの詳細が記載されているパンフレットを配布しています。)

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】
夜の1800系普通
| トップページ | 【JR東海】
313系新製車両展示イベント in 名古屋駅 »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

>名鉄大好きさん
返事が遅くなってすみません。

「歩いて巡拝知多四国」のイラスト板は開催日の朝、河和線・常滑線の急行・準急列車の前面のみに
掲出されます。(本線や三河線の駅をスタートとする回では掲出されていません)

豊川線のホームにもバックミラーが設置されたという事は、
最近ワンマン対応化された6800系が豊川線へ導入するという噂は
どうやら本当みたいですね。

まだ公式発表されていないので、ホームページなどでチェックしたいと思います。

名鉄のイラスト板は国府宮はだか祭しか見たことがないので今度見てみたいです。 あと、豊川線のホームにミラーがあるのを確認しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/35786465

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】
「知多四国」イラスト板掲出準急
:

» 「歩いて巡拝知多四国」 最終回 [鉄道ウォッチング]
去年2月から行われてきた、名鉄主催のハイキング「歩いて巡拝知多四国」ですが、 今月17日(土)の開催で最後となりました。アクセス列車には... [続きを読む]

« 【名鉄】
夜の1800系普通
| トップページ | 【JR東海】
313系新製車両展示イベント in 名古屋駅 »