2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
7月31日の出勤前日誌
| トップページ | 【名鉄】
8月1日の撮り鉄日誌 »

2010年7月31日 (土)

【名鉄】
臨増ミュースカイにゾロア&ゾロアーク号

1007310013 「何見てんだよ!?」と言わんばかりのグレッグル

…出だしから脱線した写真を載せてしまいすみません。

仕事が終わった後、名古屋駅へ行きました。

31日は岐阜で「全国選抜長良川中日花火大会」が開催されましたが、
花火大会終了後の21時半以降に臨時列車増発や定期列車の区間延長が
実施され、中でも岐阜発新可児行き(1本)及び神宮前行き(2本)のミュースカイが
今年も運転されました。

ミュースカイといえば、セントレアへのアクセス特急というイメージがありますが、
あくまでもミュースカイは全車特別車の特急列車としての種別という事で、
中部国際空港へは行かない場合でも全車特別車として運転する場合は
ミュースカイとして運転されます。
(実際に定期列車では平日夜に神宮前発新鵜沼行きミュースカイが運転されています。)

…と、またまた話が脱線してしまいすみません。ここから本題に入ります。

その臨時のミュースカイのうち、岐阜22時28分発神宮前行きミュースカイの岐阜方に
ポケモン ゾロア&ゾロアーク号が入りました。

21時半過ぎに名古屋駅へ着いた直後に定期の岐阜行きミュースカイが来ましたが、
そのミュースカイの岐阜方にゾロア&ゾロアーク号が連結されていました。
(ちなみに豊橋方は2001Fでした。)

1007310014
岐阜行きミュースカイに入るゾロア&ゾロアーク号=21時38分頃、名古屋駅にて

この定期のミュースカイが岐阜駅に到着する時刻から計算して、
ひょっとしたら神宮前行きミュースカイで折返すだろうと思い、しばらく待ち構えていました。

そして23時前に2本目の神宮前行きミュースカイが入線しましたが、
予想通り、先の定期列車の折返しでそのまま入りました。

1007310028 行先表示をプラグドアのラッピングと共に

1007310031
神宮前行きミュースカイに入るゾロア&ゾロアーク号=23時頃、名古屋駅にて

撮影後は知立へ戻りましたが、さすがに直後に来た国府行き特急は混んでいたので、
その後の知立行き急行で帰路に就きました。

知立駅到着後、10分程度しばらく4・5番ホームにいましたが、
ちょうど伊奈行き最終特急にセレビィ号が入っていたので、バックショットを撮りました。

1007310036
伊奈行き特急に入るセレビィ号=23時40分頃、知立駅にて

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
 鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】
7月31日の出勤前日誌
| トップページ | 【名鉄】
8月1日の撮り鉄日誌 »

ポケモン セレビィ号(2208F)」カテゴリの記事

ポケモン ゾロア&ゾロアーク号(2011F)」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

>リス鉄さん
返事が遅くなってしまいすみません。

ホームの前の方におられたみたいで、それは惜しい事をしましたね。

ええええ・・・
TORUOTAさんって名古屋にいたんですか!?
俺も、金山方面の一番先頭(ホーム先端)にいました・・・
惜しい・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/35986198

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】
臨増ミュースカイにゾロア&ゾロアーク号
:

« 【名鉄】
7月31日の出勤前日誌
| トップページ | 【名鉄】
8月1日の撮り鉄日誌 »