2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
7月4日の寄り道日誌~エコトレ&DP2010号ツーショット
| トップページ | 【名鉄】
7月5日の通勤日誌~2次車重連&1次車重連 »

2010年7月 4日 (日)

【名鉄】
エコトレの中の「わん丸君」を探せ!

中京競馬場前駅にてエコトレとDP2010号のツーショットを撮る前、
豊明駅にて留置中のエコトレを撮っていました。

両先頭車は沿線の小学校の皆さんが描いた絵をラッピングしていますが、
岐阜方の3401の山側に犬山市のキャラクター「わん丸君」が描かれています。

写真を段階的に拡大してお届けします。

どこに「わん丸君」が描かれているのか皆さんで見つけてください。

まさに春秋の犬山キャンペーンの「わん丸君を探せ!」です。

1007040059
まずは編成全体

1007040060
1007040061_2
1007040062
1007040063
1007040064
段階的に拡大していきます。見つかりましたか?

実は3401山側連結面側に「わん丸君」が描かれています。

1007040053
エコトレに描かれている「わん丸君」

今まで何気なく撮ってきたエコトレですが、こういう発見は結構楽しいものです。

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】
7月4日の寄り道日誌~エコトレ&DP2010号ツーショット
| トップページ | 【名鉄】
7月5日の通勤日誌~2次車重連&1次車重連 »

エコムーブトレイン(3301F)/2010年Ver.」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

返事が遅くなってしまい、すみません。

>大スキンさん
ワンマン君ですか。
なんだか見た目がパッとしないような気がします。^^;

ワンマン対応化された6834Fは僕も実際に目にして、
本ブログにもUPしていますので、ぜひご覧ください。

諏訪町駅にバックミラーが設置されたそうで、
どうやら豊川線内の普通のワンマン化の噂は本当かもしれませんね。
あとは名鉄の公式発表に注目したいと思います。

>牡蠣さん
犬山南小学校の皆さんが描いた絵は陸の動物をメインにしたもので、
それで「わん丸君」を入れたのではないかと思います。

やっぱりご地元のキャラクターが入っていると嬉しいものですね。

エコトレを年度毎に分ける件ですが、時間も結構かかりそうなので、
こちらで検討させていただきます。

貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

>ポケトレ見たいさん
ポケトレの運用ですが、僕はhiroさんが運営されているサイト
「名鉄運用研究所」を参考にしています。
このサイトに運用情報を書き込む掲示板や各車種の運用が細かく紹介されているので、
ぜひそちらを参考にしてはいかがでしょうか。

TORUOTAさんはどうやってポケトレの運用の情報を得ていますか?
僕も知りたいので教えて頂けませんか・・・

自分の地元の小学校の絵がエコムーブになったうえキャラクターまで付いているので嬉しいです。それとエコムーブのカテゴリーを年度ごとに分けた方が見やすいと思います。

これが、ワンマン君だと面白そうですね!ワンマンといえば、6834F?も改造されたとのことです!
すでに、6828F+6829Fは、改造済みなのでまた一つ増えたことになります!
諏訪町では、あるサイトでバックミラーまでもが取り付けられたということなので、
蒲郡線のようになるんじゃないかと思います。
6019Fも現在舞木にいるので、これはワンマンの予備車にするとの話があるので、
ダイヤ改正が待ち遠しくなってきました。
でも一番気になるのは、三河線のワンマン機器がまだ余っているので、これをどう利用するのかも
一つ考えたくなります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/35646949

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】
エコトレの中の「わん丸君」を探せ!
:

« 【名鉄】
7月4日の寄り道日誌~エコトレ&DP2010号ツーショット
| トップページ | 【名鉄】
7月5日の通勤日誌~2次車重連&1次車重連 »