2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
知立駅4・5番線上屋一部撤去
| トップページ | 【名鉄】
2006F&2011F重連、ついに写真でゲット! »

2010年7月 7日 (水)

【名鉄】
7月7日の出勤前日誌~またも僅差で並び逃す

前日の晩は列車が遅れていた為、知立駅でのセレビィ号とDP2010号の並びを
僅差で逃してしまいましたが、一夜明けて朝は出勤前に神宮前駅へ寄り道して、
撮り鉄活動しました。

元々2006F(知多新線全通30th記念装飾編成)と2011F(ゾロア&ゾロアーク号)の
重連によるミュースカイを撮る目的で来たのですが、見事に外れてしまい、
予定変更と相成りました。

セレビィ号は6時台の空港特急の後、金山行き特急で折り返しました。

1007070022
金山行き特急に入るセレビィ号=7時21分頃、神宮前駅にて

1007070024_2
発車直後のバックショット=7時23分頃、神宮前駅にて
(※本写真はトリミング加工済み)

セレビィ号が発車した直後、美合発岐阜行き急行に入った
DP2010号が到着しました。

1007070025
神宮前駅に入線する美合発岐阜行き急行=7時23分頃
(⇒写真手前は3102F、奥がDP2010号)

1007070027
神宮前駅を発車するDP2010号=7時24分頃

というわけで、連日にわたり僅差で並びを逃す結果となってしまいましたが、
これは一番並びで撮り易い空港駅で撮るのが無難かもしれません。
(でも並びを撮りたいといっても、両編成の運用にもよりますが…。)

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
 鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】
知立駅4・5番線上屋一部撤去
| トップページ | 【名鉄】
2006F&2011F重連、ついに写真でゲット! »

ポケモン セレビィ号(2208F)」カテゴリの記事

ポケモンダイヤモンド・パール2010号(3702F)」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

>大スキンさん
返事が遅くなってしまい、すみません。

2006Fと2011Fの重連はかなりの割合で入っているみたいですね。
ただ、ミュースカイの重連が朝と夕方以降にしかない為、
撮れる時間や駅も限られてくるので、意外に難しいです。

DP2010号とエコトレの重連も営業運転で1度だけなので、
願わくばもう1回見てみたいのですが、こちらはかなり難しいですね。

先日その重連を撮り逃してしまったのは本当に残念でした。

2011F+2006Fの重連は、かなりの確率であるようですね!
2012Fまでありますが、実際1・2本は、予備車扱いなので、一回僕も撮影したいと思います。
エコ+DPの重連は、そう簡単にないのが残念です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/35676625

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】
7月7日の出勤前日誌~またも僅差で並び逃す
:

« 【名鉄】
知立駅4・5番線上屋一部撤去
| トップページ | 【名鉄】
2006F&2011F重連、ついに写真でゲット! »