2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
6月10日の通勤日誌
| トップページ | 【名鉄】
知立駅6番線ソラリー一部電源オフに »

2010年6月11日 (金)

【名鉄】
6月11日のお出かけ日誌

11日は仕事がオフだったので、朝から晩まで撮り鉄活動しました。

朝、知立駅で少しだけ撮った後、鳴海駅へ行きました。

特別お目当てになるものがなかったわけではありませんが、
平日朝だから撮れるものを撮りました。

1006110026 8時01分頃撮影

いつもよく撮る猿投・吉良吉田発犬山行き準急ですが、
この日の猿投発には6005Fが入りました。

気のせいなのかもしれませんが、僕がこの犬山行き準急を撮る時、
この6005Fが結構入っていたりするのですが…。

1006110027 8時03分頃撮影

そして吉良吉田発には先日出場したばかりの6022Fが入りました。

1006110028 8時04分頃撮影

10日昼間に西尾線内で人身事故が発生してダイヤが乱れた為、
その後の運用がどうなっていたのか分からなかったエコトレですが、
伊奈発弥富行き準急の岐阜方に入りました。

1006110033 8時10分頃撮影

平日朝のみ設定されている栄生行き急行です。
11日の岐阜方には三河ワンマン編成の6017Fが入りました。

栄生行き急行を撮った後、上りホームの名古屋寄りで撮りました。

1006110048 8時30分頃撮影

神宮前行き快急の後、豊明まで回送されるSR4重連で、
この日は ト5705F+5704Fキ が入りました。

1006110068 9時10分頃撮影

9時を過ぎると、昼間帯のパターンへ少しずつ移行されますが、
朝方ラストの岐阜行き快特は9時過ぎまであり、この日の朝方ラストの列車の
豊橋方にはポケモン セレビィ号が入りました。

1006110091 10時05分頃撮影

3枚目の弥富行き準急の折返しである吉良吉田行き急行です。

吉良吉田発弥富行きは土休日夕刻以降に設定されていますが、
逆方向の弥富発は平日朝1本のみで、弥富から佐屋までは普通として走り、
佐屋からは昼間の標準パターンで運転されます。

1006110093 10時13分頃撮影

鳴海駅での撮影のラストは豊川稲荷行き急行に入ったDP2010号です。

豊川稲荷行き急行の6連運転は日中にもありますが、
平日10時台には6連で到着し、この駅で岐阜方2連を解放して、
鳴海以遠は4連で運転されます。

1006110094
解放作業中に1枚

1006110095
解放後のDP2010号

この駅で3時間近く撮影して、少し疲れも出てきたので、
一旦自宅へと戻りました。

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】
6月10日の通勤日誌
| トップページ | 【名鉄】
知立駅6番線ソラリー一部電源オフに »

エコムーブトレイン(3301F)/2010年Ver.」カテゴリの記事

ポケモン セレビィ号(2208F)」カテゴリの記事

ポケモンダイヤモンド・パール2010号(3702F)」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

返事が遅くなって、すみませんでした。

>牡蠣さん
そうですね。エコトレとセレビィ号は夜に犬山線に入ったようです。

>大スキンさん
2日連続でエコトレが西尾線直通急行に入るとは
僕も思わなかったです。

6017Fは6月8日にツーマン運用に入っていた6004Fと差し替えられたようで、
おっしゃる通り走行距離調整の為にツーマン運用に入ったみたいで、
今もツーマン運用に入っています。

6022Fは検査明けから日が浅いので、台車や連結器が塗装されて
見栄えがよく見えます。

僕はあまりモーター音に耳を傾ける事がないので、
6039Fのモーター音が6800系の金魚鉢と同じであるのは
初めて知りました。

また機会があれば、聞き比べをしてみたいと思います。

こんにちは。
2日連続でエコトレが吉良吉田の運用に入るとは、思いませんでした。
前の日に人身事故があった関係で、エコトレは、撮影出来ないと
思っていました。
6017Fは、現在距離調整に本線運用にしばらく入るかと思われます。
6022Fですが、検車開けだけあってボディーがキレイですね。
ひょっとしたら三河線の6039Fが6800系の金魚蜂のモーターを使っているので、6022Fもモーターを交換してくるかと思いましたけど、先日発車する音を聴いたところ6000系のモーターを使っていたので、少し残念でした・・・

6月11日犬山線はゾロア&ゾロアーク号、セレビィ号、エコムーブが来ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/35215032

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】
6月11日のお出かけ日誌
:

« 【名鉄】
6月10日の通勤日誌
| トップページ | 【名鉄】
知立駅6番線ソラリー一部電源オフに »