2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
6月11日のお出かけ日誌
| トップページ | 【名鉄】
312F出場回送 »

2010年6月11日 (金)

【名鉄】
知立駅6番線ソラリー一部電源オフに

知立駅の新しいディスプレイ型行先案内が8日日中から9日にかけて
試験的に表示されるようになり、9日夜の段階で一旦表示が消えましたが、
10日日中から再び表示されるようになっていました。

6番線に従来から設置されている反転式ソラリー(いわゆる"パタパタ")が
一部電源オフされ、工事中の貼り紙が貼られました。

電源オフされたのはディスプレイ型行先案内表示と近接するソラリーの
豊橋方と名古屋方にあるソラリーです。

1006110138
ディスプレイ型行先案内表示と電源オフされたソラリー

1006110179
電源オフされた名古屋方のソラリー

一方で、ディスプレイ型行先案内表示と近接するソラリーの名古屋方は
そのまま使用されていました。

1006110145

そして唯一ディスプレイ型行先案内表示が未設置の5番線ですが、
ホームの名古屋方にあるソラリーの近くに準備工事として、
ケーブル類が布設されていました。

1006110146

5番線にもディスプレイ型行先案内表示が設置されるのか、
設置時期も含めて今後が気になります。

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
 鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】
6月11日のお出かけ日誌
| トップページ | 【名鉄】
312F出場回送 »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

知立駅高架化工事関連(バリアフリー・仮駅工事等)」カテゴリの記事

コメント

>takaさん
返事が遅くなってすみません。

5番線がまだ設置されていないので、
今後の進捗が気になるところです。

ディスプレイ型の行先案内表示は名古屋駅にもありますが、
表示の内容は従来のソラリーの表示をそのまま移したようなもので、
そこが名古屋駅と異なるところですが、
知立駅でこういう行先案内表示が採用されるとは
予想もしていませんでしたから違和感ありますね。

工事中表示になっていたのは僕も見ました。
5番線にも近いうちに設置されると思います。
フラップがなくなるのは寂しいですが自分の本線乗り換え駅で、ある知立駅にこのような物が一番最初に導入されるのはうれしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/35215440

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】
知立駅6番線ソラリー一部電源オフに
:

« 【名鉄】
6月11日のお出かけ日誌
| トップページ | 【名鉄】
312F出場回送 »