2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
知多新線全線開通30周年記念イベント①
~記念系統板付き列車運行
| トップページ | 【名鉄】
知多新線全線開通30周年記念イベント③
~知多新線全線開通30周年記念号運行 »

2010年6月 5日 (土)

【名鉄】
知多新線全線開通30周年記念イベント②
~ビーチランド30周年記念号運行

記念系統板付き列車の撮影後、引き続いて2000系ミュースカイによる
「ビーチランド30周年記念号」を撮りました。

記念系統板付き列車同様、本番まで定期列車でウォーミングアップして
記念列車の入線を待ちました。

そして11時13分、ミュージックホーンを鳴らしながら、
「ビーチランド30周年記念号」が入線しました。

知多新線全線開通&南知多ビーチランド開園30周年記念として
前面に装飾された2006Fが充当されました。

1006050054
知多奥田駅に入線するビーチランド30周年記念号=11時13分頃

1006050056
行き違いの為の停車中に後撃ち

反対列車行き違いの為、数分停車しましたが、その行き違いで来たのが
記念系統板を掲出して運転された6019Fで、内海駅到着の際に
系統板が抜かれて、通常バージョンで入線しました。

1006050057
ビーチランド30周年記念号と6019F

知多奥田駅での撮影後、記念出発式が行われる内海駅へ行きました。

人が多いかもしれないと思い、当初は少し様子見をしてから
折返しとなる「知多新線全線開通30周年記念号」を別の駅へ行って
撮る予定だったのですが、思いもよらない事があって、
出発式が終わるまで内海駅にいる事になりました。(…③へ続く)

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
 鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】
知多新線全線開通30周年記念イベント①
~記念系統板付き列車運行
| トップページ | 【名鉄】
知多新線全線開通30周年記念イベント③
~知多新線全線開通30周年記念号運行 »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

知多新線全線開通&南知多ビーチランド開園30周年記念装飾編成(2006F)」カテゴリの記事

コメント

返事が遅くなってすみませんでした。

>takaさん
側面表示の情報、どうもありがとうございました。

>リス鉄さん
団体列車の表示は運転目的にもよりますが、
たまにそういったサービスがあっても良いと思います。

そうなんですか・・・ 
ファンサービスのために出してくださるとありがたいんですけどね・・

割り込み失礼します
側面の幕は団体表示のみで、行き先表示には何も表示されていませんでした。

返事が遅くなってすみません。

>takaさん
そうでしたか。

という事は、あのグループの中におられたのですね。

確かに僕はFUJIのデジカメを使っているので、
takaさんが見たのも僕だと思います。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。


>リス鉄さん
幕ですが、前面は団体表示でした。

ただ側面の表示がどうなっていたのかは
僕もよく覚えておりません。

お役に立てず、申し訳ありません。

質問ですが、
幕はどうなっていましたか?
蒲郡入線のときみたいに、
団体・内海とかになっていましたか?
教えてくださると嬉しいです。

お久しぶりです^^
実はあの時僕も知多奥田の先端で撮影していました。
一番前でFUJIのカメラを使っていたのが僕です。
撮影者の中にFUJIのカメラを使っていた人を見かけたのですが、もしかしてtoruotaさんですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/35103476

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】
知多新線全線開通30周年記念イベント②
~ビーチランド30周年記念号運行
:

« 【名鉄】
知多新線全線開通30周年記念イベント①
~記念系統板付き列車運行
| トップページ | 【名鉄】
知多新線全線開通30周年記念イベント③
~知多新線全線開通30周年記念号運行 »