2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
5月30日のお出かけ日誌①
~312F舞木回送とエコトレとポケトレ
| トップページ | 【名鉄】
5月31日の通勤日誌 »

2010年5月30日 (日)

【名鉄】
5月30日のお出かけ日誌②
~今日のDP2010号と素顔になった2206F

神宮前駅での撮影後、途中鳴海駅で寄り道をして、矢作橋駅へ行きました。

昨日のでんしゃまつりの後、エコムーブトレインと共に伊奈へ回送されてからの
行方が分からず、どこかで定期運用に入っていたとばかり思っていたら、
運用掲示板の書込みで矢作橋駅に終日留置されているという事だったので
行ってきました。

1005300078
矢作橋駅留置中のDP2010号(3802側より)

1005300080
上写真を3702側より

昨年もでんしゃまつりの翌日、DP2009号が矢作橋駅に終日留置しましたが、
今年も同じパターンになろうとは思っておりませんでした。

昨年はポケモン・アルセウス号が本線に入っていたので、
ポケトレ同士のツーショットをこの駅で撮る事が出来たのですが、
今日はセレビィ号が空港系統に入っていたので、ツーショットを
撮る事が出来ず残念です。

【関連リンク】
ダイヤモンド・パール2009号&アルセウス号@矢作橋駅=2009.5.31

矢作橋駅にてDP2010号を撮った後、新安城駅と豊明駅にて
寄り道をしましたが、豊明駅にて快速特急に入った2206Fを見て、
前面のセントレア5周年記念のラッピングがなくなっているのに
気が付きました。

せっかくなので有松駅にて下車し、中京競馬場前寄りのカーブにて
素顔の2206Fを撮る事にしました。

1005300117
セントレア5周年記念ラッピングが撤去された2206F
=16時53分頃、有松~中京競馬場前間にて

ラッピング施工後に運転開始されるのも早いのですが、
撤去後に運転再開するのも早いですね。

昨日深夜の一宮行き急行にラッピング撤去前の2206Fが入っていたので、
撮っておけばよかったと後悔しています。

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】
5月30日のお出かけ日誌①
~312F舞木回送とエコトレとポケトレ
| トップページ | 【名鉄】
5月31日の通勤日誌 »

セントレア5周年記念装飾編成(2206F)」カテゴリの記事

ポケモンダイヤモンド・パール2010号(3702F)」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

>大スキンさん
こんばんは。いつもありがとうございます。

2206Fのラッピングは5月末に終了という噂はありましたが、
明日ぐらいまで続くだろうと思っていたので、
今日の夕方前に2206Fを見た時はびっくりしました。

ラッピングされた2206Fをあまり撮れなかったそうですが、
撮れなかった分、ポケトレやエコ電をたくさん撮ってみるのは
いかがでしょうか?

レア運用に入った時に撮れたら、ラッキーかもしれませんよ。

こんばんわ。
今日の撮り鉄もお疲れさまでした。
2206F早くもラッピング撤去ですか!?
昨年エコ電がかなり長くやっていたので、もう少しやるかと思っていました!
でも空港5thは、ポケモン・エコ電と違い毎年やらないので、
自分もあまり撮影できず後悔しています・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/34959175

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】
5月30日のお出かけ日誌②
~今日のDP2010号と素顔になった2206F
:

« 【名鉄】
5月30日のお出かけ日誌①
~312F舞木回送とエコトレとポケトレ
| トップページ | 【名鉄】
5月31日の通勤日誌 »