2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
5月27日の帰宅日誌~有松駅にて足止め
| トップページ | 【名鉄】
5月29日の通勤日誌~エコトレと悪いジンクス »

2010年5月28日 (金)

【名鉄】
5月28日の帰宅日誌~新型モニターの小変化とDP2010号

今日は現在の職場に就いてから最初の給料日でした。

4月は4日間のみの勤務だったので、給料は少なかったのですが、
今の仕事をやり続けてよかったなぁと改めて思いました。

そんな嬉しさに浸った仕事帰り、知立駅にて
夕刻前から犬山線~本線系統の普通に入ったDP2010号を撮りました。

1005280022
夕刻の犬山行き普通に入るDP2010号=18時49分頃

1005280024
最後尾を流してみました(少しブレてしまいましたが…)

そして、昨日各方面を記したラベルが貼られた新型モニターを撮ってまいりました。

2・3番線及び6番線に設置されたモニターに記された各方面の表記が
既設のソラリーのような略した駅名表記ではなく、正式な駅名での表記と
なっています。

1005280026 1005280025 1005280021
各方面を記したラベルが貼られたモニター
(左から順に2・3番線、4・5番線、6番線)

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】
5月27日の帰宅日誌~有松駅にて足止め
| トップページ | 【名鉄】
5月29日の通勤日誌~エコトレと悪いジンクス »

ポケモンダイヤモンド・パール2010号(3702F)」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

知立駅高架化工事関連(バリアフリー・仮駅工事等)」カテゴリの記事

コメント

>リス鉄さん
僕も個人的には「パタパタ」の方がいいですが、
情報量(臨時停車等)が限られてくるので、
新しい案内表示の方が見やすいかもしれません。


一般の方は見やすい方がいいと思いますが、
私的には、昔ながらの「パタパタ」のままでいてほしいですね・・

>リス鉄さん
本当にそうですね。

6番線に設置された時点では監視用のモニターかと思いましたが、
他のホームに同様のモニターが設置され、各方面を記したラベルも
貼り付けられ、ソラリーに代わる新しい行先案内表示として
稼動開始となるのがいろいろな面で楽しみです。

もしかして、私の予想があったてるかもしれませんね・・
名古屋駅風の掲示板がつくかもしれませんね・・・

>大スキンさん
いつもコメントありがとうございます。

今日の3702Fは伊奈出庫で弥富行きに入り、
津島線~本線~西尾線系統の運用に就いた後、
夕方前に犬山へ回送され(栄生折返しで)、
夕刻以降は本文中の運用に入ったようで、
今晩は豊明入庫となりました。

運用を調べると、途中での差し替えはなく、
上記の運用に就いていた模様です。

この様子だと、明日の朝に豊明から舞木へ
回送されそうな感じはします。

3301F(エコ電)もひょっとしたら明日の朝の運用後、
舞木入りするのでないでしょうか。

新しい発着案内ですが、2・3番線はまだ工事があるみたいですね。

今日の段階で設置された箇所に骨組みが残っていたので、
毎日様子を観察してみたいと思っております。

お仕事お疲れ様でした!
3702Fですが、今日は、吉田~佐屋の運用後明日舞木検査場で
イベントがあるので、それの関係上差し替えをしたんじゃないかと思われます。3301Fのエコも今日の夜の運用か、明日朝早く本線運用に入れるんじゃないかと思われるので、休日開けの運用が楽しみです。早く自分の目で3301Fを見たいです!
それにしてもいつ発着案内が新しくなるか楽しみですね!
僕が思うに、4・5・6番線の配線工事は、終了しているのですが、2・3番線の配線工事が未だに終わってないので2・3番線の骨組が外されたら新しくなるじゃないかと思われます。
大きな工事は、夜中などに行う場合が多いので
毎朝確認するのが、楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/34924503

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】
5月28日の帰宅日誌~新型モニターの小変化とDP2010号
:

« 【名鉄】
5月27日の帰宅日誌~有松駅にて足止め
| トップページ | 【名鉄】
5月29日の通勤日誌~エコトレと悪いジンクス »