2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
5月27日の出勤日誌~晴れた日の順光撮影は難しい
| トップページ | 【名鉄】
5月28日の帰宅日誌~新型モニターの小変化とDP2010号 »

2010年5月27日 (木)

【名鉄】
5月27日の帰宅日誌~有松駅にて足止め

仕事が終わり、有松駅へ向かう道中でケータイのメールを確認すると、
登録している名鉄Web倶楽部から運行情報のメールがあり、
本文中のアドレスをクリックして、運行情報を見ると
17時25分頃、名古屋本線豊明駅構内において人身事故が発生し、
神宮前~東岡崎間(→その後、鳴海~新安城間に短縮)で
運転を見合わせているという事でした。

【新聞記事へのリンク】
名鉄名古屋線、一時運転見合わせ 豊明駅で人身事故
=asahi.com

有松駅に着くと、電車を待つお客さんが待っておられた状態で、
時々駅員に運行状況を聞く方もおられました。

運転再開まで時間がかかりそうなので、近くのショッピングセンターで時間をつぶし、
18時半頃に再び有松駅へ行くと、遺体の状態がひどく、現場検証に時間がかかり、
19時頃に運転再開見込みという事なので、ホームで電車が来るのを待つ事に。

そして運転再開から20分ほどたった19時15分頃にようやく上りの普通列車が
やってきましたが、車内は普段のラッシュ以上に混雑していました。

ぎゅうぎゅう詰め状態のまま前後駅に到着すると、
駅で下車する客と急行に乗り換える客でホームも混雑していましたが、
急行に乗っても混むだけなので、そのまま普通列車に乗る事にしました。

車内の混雑も少しやわらぎ、座る事も出来たのですが、
先に発車した急行の車内もぎゅうぎゅう詰め状態でした。

列車が事故のあった豊明駅を発車した直後、
検車区内には事故の当該編成と思われる車両が留置されているのが見え、
ちょうど警察の実況見分中でした。

そして知立駅に着いたのは19時40分前。

有松駅に着いてから2時間近くかかっての到着でした。

ホームに新設されたモニターを見ると、方面を記したシールが貼られており、
1枚撮ったのですが、さすがに雰囲気的にまずいと思い、その場で削除して、
猿投行きに乗り換えて、帰路に就きました。(三河線も少し遅れていました。)

「遺体の状態が…」と書きましたが、列車がホームにいた女性の方と接触し、
その女性の方はお亡くなりになられたという事です。

文末ではありますが、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ
鉄道/列車 日記

« 【名鉄】
5月27日の出勤日誌~晴れた日の順光撮影は難しい
| トップページ | 【名鉄】
5月28日の帰宅日誌~新型モニターの小変化とDP2010号 »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/34909588

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】
5月27日の帰宅日誌~有松駅にて足止め
:

« 【名鉄】
5月27日の出勤日誌~晴れた日の順光撮影は難しい
| トップページ | 【名鉄】
5月28日の帰宅日誌~新型モニターの小変化とDP2010号 »