2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
出勤前に有松駅にて…
| トップページ | 【名鉄】
三河線ワンマン対応編成2連発 »

2010年4月27日 (火)

【名鉄】
今朝の三河線経由犬山行き(4月27日)

仕事が8時半からなので、最近は7時前後に目が覚めることが多く、
出勤前に三河知立駅近くの踏切で山線のレア列車である犬山行きを
撮りました。

6005Fだったらよかったのですが、今朝は6017Fでした。

1004270001
三河知立駅を発車した6017Fによる犬山行き=7時23分頃

普段ならこれでおしまいですが、ここから続きがあり、
後の急行で先回りをして、有松駅の名古屋方にあるカーブで
豊明駅から8両となった準急を撮りました。

1004270005
有松駅を発車した犬山行き準急(手前は上写真の6017F)
=7時56分頃

仕事が始まってから2日目、撮り鉄活動が朝だけになり、
しかも撮る枚数も少なく、昨日・今日と1ケタ台です。

当面は山線からの犬山行きを撮る事がメインになりそうですが、
普段より少し早起きして、別の写真が撮れればと思っています。

1日の記事数が少なくなりますが、何卒ご了承ください。

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
 鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】
出勤前に有松駅にて…
| トップページ | 【名鉄】
三河線ワンマン対応編成2連発 »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

名鉄三河線」カテゴリの記事

コメント

>ぱおさん
コメントありがとうございます。

新しい職場は慣れない事ばかりでバタバタしそうですが、
1日でも早くなじめるように頑張りたいと思います。

確かに仕事と趣味を両立させると
撮れる枚数も少なくなってしまいますが、
その点はある程度覚悟していた部分なので、
今は1枚でも撮れたら十分だなと思っております。

その分、仕事が休みの時は趣味で
気分をリフレッシュ出来たらいいなぁと思います。

新しい職場はどうですか?

仕事を持つと写真がなかなか撮れなくなりますね。
でも、逆に1枚だけ必ず確実に撮る様にするみたいなな考え方はどうでしょうか?

たくさん撮影する事も大事かもしれませんが撮影枚数を気にすると写真中心の生活になってしまう様な気がします。

仕事の合間に撮影出来るだけでもありがたい事ではないでしょうか?

私はドクターイエローを撮影する再は1枚だけ確実に撮る様にしてます。でもこの1枚だけでも撮影出来る事が私にとってありがたいことなのです。たった1枚かもしれませんがこの1枚の為に仕事ががんばれるのです。

仕事と写真を両立させる事は難しいですが無理をせずにがんばってください。


ぱお

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/34418902

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】
今朝の三河線経由犬山行き(4月27日)
:

« 【名鉄】
出勤前に有松駅にて…
| トップページ | 【名鉄】
三河線ワンマン対応編成2連発 »