2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
4日ぶりのDP2010号
| トップページ | 【名鉄】
朝ラッシュ時のポケトレを狙え! »

2010年3月 8日 (月)

【名鉄】
エアホース無しな西尾線SR急行

(↑)タイトルを変更させていただきました。(2010.3.11)

昼過ぎ、名鉄名古屋駅基準で13時台(※)の上りで
SR車(5300・5700系)の西尾線直通急行が走ります。
(※)名鉄名古屋駅13時22分発(1342列車)と13時52分発(1346列車)

今日は両列車に先頭車両のエアホース撤去のうえ、
舞木検査場を出場した5307Fと5702Fが入りました。

1003080008
1342列車に入った5307F=13時48分頃、知立駅前の踏切付近にて
*エアホース撤去と同時にEB装置及び運転記録装置の設置、CP交換を実施。
上記改修を受けたものの、台車はコイルバネ台車のFS-315形のままです。

1003080012
1346列車に入った5702F=14時18分頃、知立駅前の踏切付近にて
*元6両組成車(SR6)。昨年9月に4連化され、
先月出場の際にエアホース撤去、EB装置及び運転記録装置の設置を実施。

この2編成が昼間帯の西尾線直通急行に入ったという事は、
朝の快急神宮前行きはエアホース撤去編成同士の重連だったんですね。

片方ならば見られるものの、両編成ともエアホースのないSR車重連は
違和感があるような気がします。(この2編成だけですからねぇ・・・)

【関連記事】
5702F出場試運転
(2009.9.28)
5307F@朝の金山駅(2009.12.8)
5702F出場試運転(2010.2.18)

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】
4日ぶりのDP2010号
| トップページ | 【名鉄】
朝ラッシュ時のポケトレを狙え! »

5301F(CP交換後)&5307F」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

>リス鉄さん
コメントありがとうございます。
やっぱりそうだったんですね。

毎日、快急神宮前行きの観察、お疲れ様です。

そうですね(何が?)
この日は、快急神宮前のト方は5307Fで
ギ方が5702Fでした。

快急神宮前は毎日笠松で見て(記録して)いるので・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/33691686

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】
エアホース無しな西尾線SR急行
:

« 【名鉄】
4日ぶりのDP2010号
| トップページ | 【名鉄】
朝ラッシュ時のポケトレを狙え! »