2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
7000番代最終章!!
~Good bye Series7700【その2】~
| トップページ | 【名鉄】
6514F出場試運転 »

2010年3月21日 (日)

【名鉄】
7000番代最終章!!
~Good bye Series7700【その3】~

営業運転最後となる、本宿~伊奈間往復の走行写真は
名電赤坂駅から豊橋寄りに少し歩いた橋の近くで撮りました。
(昨年のパノラマカーラストラン・7100系ラストランと同じポイントです。)

【昨年この地点で撮影したパノラマカー・7100系ラストランの記事へのリンク】
17622日、無事是完走。~パノラマカーラストラン~【その2】
(2009.8.30)
FINAL RUN 7100系&7713F【その3・最終章】(2009.11.29)

この辺りはポイントこそ散在していますが、同業の方が多かったです。
(僕が撮りに行ったポイントも例外ではありません。)

リハ撮りなしのぶっつけ本番で、まずは伊奈へ向かう列車を撮りました。

1003210044
伊奈へ向かう団体列車=13時51分頃

1003210045_2
上写真のバックショット(※トリミング加工済み)

伊奈からの返しを撮る前に、定期列車でリハ撮りをして、
パンタの位置と編成全体が入る構図を確認しましたが、
線路の向こう側で撮っている人が気になって仕方ありませんでした。
(同じ目的で撮りに来られているので、まぁご愛嬌という事で・・・。^^;)

そして約30分後、営業運転としての最終列車が現場を通過しました。

1003210055
本宿へ向かう団体列車=14時18分頃

1003210056
これが7700系営業運転ラストショットです。

こうして無事、ラストランを撮り終える事が出来ました。

中には舞木検査場へ撮りに行った方もいらっしゃいましたが、
さすがにそこまで撮りに行こうとは考えておらず、
ここでの撮影後は撤収し、知立へ戻ってまいりました。

この後は先に舞木へ回送された7709Fとともに
最後まで残った3編成の廃車回送がありますが、
ひとまず37年間、本当にお疲れ様でした。

そしてラストランに乗車された皆様、撮影に行かれた皆様、
どうもお疲れ様でした。


【関連記事】
【名鉄】 7000番代最終章!! ~Good bye Series7700【その1】~
(2010.3.21)
【名鉄】 7000番代最終章!! ~Good bye Series7700【その2】~(2010.3.21)

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

鉄道コム
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
 鉄道/列車 写真 日記

« 【名鉄】
7000番代最終章!!
~Good bye Series7700【その2】~
| トップページ | 【名鉄】
6514F出場試運転 »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

白帯復活編成(7711F)」カテゴリの記事

7700系(セミパノラマカー)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】
7000番代最終章!!
~Good bye Series7700【その3】~
:

« 【名鉄】
7000番代最終章!!
~Good bye Series7700【その2】~
| トップページ | 【名鉄】
6514F出場試運転 »