2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 7000番代最終章!!【第18日】 | トップページ | 【名鉄】
6511F出場試運転 »

2010年2月19日 (金)

7000番代最終章!!【第19日】

今日の2連運用は午前・午後とも7711Fが就き、
夕刻以降も昨日と同様、豊橋方に7709Fを連結した運用となりました。

今日は刈谷から戻る際、16時頃知立駅2・3番線で撮りました。

2番線には海線運用を終えて、豊明への回送を待つ6047Fが
停車していたので、両編成並んだ写真を撮りました。(↓)
1002190043

【P.S.】ほんのわずかなコミュニケーション
休日は7700系を撮る人が結構多いのですが、
平日も僕同様、7700系を撮りに来られている方が
ちらほらといらっしゃいます。

上の写真を撮る前、ケータイで撮られていた方が
「すみません、前よろしいですか?」と尋ねられたので、
こちらも「いいですよ、どうぞ」と返しました。

そしてケータイで撮影後、「すみません」とお礼を言えば、
こちらも「いえいえ」と返しました。

ほんのちょっとの会話ですが、やはり黙って撮るよりは
一言断るだけでも全然違うなと感じました。
(撮っている人が少ないというのもあるかもしれませんが・・・)

自分もそうですが、人が撮っている近辺で黙って撮ると、
やっぱり気分のいいものではないなと感じてしまいますし、
先に来て撮っている人からにしても気分のいいものではなく、
お互い嫌悪な雰囲気になってしまいますね。

今日のこの会話のやり取りをするだけでも、
お互い気持ちよく写真が撮れるわけですね。

それを知る事で少し変われた気がします。

先に来ている人に挨拶するだけでも変わりますから、
これからもちょっとした事でも実践していけたらと思います。
(当たり前の事なんですが、むしろそれが出来なかったのが
お恥ずかしい限りです・・・despair)

・・・長々と失礼いたしました。

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
鉄道/列車 写真 日記

« 7000番代最終章!!【第18日】 | トップページ | 【名鉄】
6511F出場試運転 »

7700系(セミパノラマカー)」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

名鉄三河線」カテゴリの記事

白帯復活編成(7711F)」カテゴリの記事

コメント

>ja8965anaさん
温かいコメントありがとうございます。

そうですね。
無理したところで自分自身に負担が掛かったのでは
何もなりませんので、マイペースで徐々に
コミュニケーションの輪を広げていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

先日は厳しい事を書きましたがなんとなく答えを見つけた様ですね。
挨拶(コミュニケーション)は大切な事ですが無理をせず自分のペースでコミュニケーションをとってください。

実は私も転職の経験者です。私も次の職(当時、写真関係を考えてました)を選ぶ時は「写真が好きで」の様な事を考えを持ってました。
(管理人さんも以前ブログで書いてましたよね)
でも現実は「技術」や「経験」だけではダメなのです。
ウデがよくてもコミュニケーションが取れなければ職としてはNGなのです。これは介護の仕事でも同じですね。

コミュニケーションをとる事が苦手みたいですが職業訓練の一つと思って自分のペースでがんばってください。

これからもこのブログと管理人さんを陰ながら応援していきます。
どこか撮影地であったら「こんにちは」からはじめますのでその時はよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/33445334

この記事へのトラックバック一覧です: 7000番代最終章!!【第19日】:

« 7000番代最終章!!【第18日】 | トップページ | 【名鉄】
6511F出場試運転 »