2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
いつもの堤でエコ電を
| トップページ | 改めまして、お詫びを・・・ »

2010年1月12日 (火)

【名鉄】
平日昼間の本線4連急行&海線ツーマン

今日の午後、ハローワークへ離職票提出と仕事探しに行きました。

行く前に何枚か写真を撮ってまいりましたが、
「平日昼間の明るい時間でなければ撮れない写真を」と思い、
本線の4連急行と三河海線のツーマン車を撮りました。

平日昼間、4連で運転される列車もある本線急行。
撮影した一宮行き急行ですが、今日はエコ電が入りました。

1001120024
エコ電オンリーの一宮行き急行=知立駅にて

そして三河線に乗り、ハローワーク最寄り駅の刈谷駅にて、
平日1往復のみのツーマン2連を撮りました。

1001120033
平日1往復のみの海線ツーマン車=刈谷駅にて

ハローワークで離職票を提出して、説明に一苦労しました。
準備するものの事を考えると、気が重くなりました。

ところが、夕方に先週面接へ行ったグループホームから電話があり、
「ぜひ来ていただきたい」という事で、少しはホッとしました。

それでもハローワークへの報告や、明日行く予定だった面接の
お断りの電話を入れたりと、別の意味で大変になりそうです。

ただこれからの事を考えれば、まだ良いかなぁ・・・と。

ブログ発展の為、皆様のワンクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 人気ブログランキングへ

« 【名鉄】
いつもの堤でエコ電を
| トップページ | 改めまして、お詫びを・・・ »

エコムーブトレイン(3301F)/2009年Ver.」カテゴリの記事

仕事探し」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

名鉄三河線」カテゴリの記事

コメント

よーすけさん、どうもありがとうございます。
結構大変な職場かもしれませんが、
早く仕事や雰囲気にとけ込めるよう
頑張りたいと思います。

離職票さん、初めまして。
今までは仕事が終わった後、
開庁しているハローワークへ行っていた為、
少ない印象があったのですが、
昼間のハローワークは求人検索にこられている方も多く、
世間の景気の悪さを肌に感じます。
今後ともよろしくお願いします。

お初です。
私も先日、離職票をハローワークに持って行きました。
正直、想像以上に人が多くて、安心しつつも、
不況なんだなーと思いました。

グループホーム内定おめでとうございます。
私も福祉関係で働いていますが、結構休みも多くて撮り鉄されるにはとても良い職場環境?かも知れません。ただ、女性の多い職場だと思いますので気遣いや、男としてのフォローも忘れずに!!
私の実家も知立駅周辺にありますので、よく利用させてもらって大変懐かしく思います。
夜勤などの業務もやられるかと思いますがどうかお身体を大事になさってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/32965096

この記事へのトラックバック一覧です: 【名鉄】
平日昼間の本線4連急行&海線ツーマン
:

« 【名鉄】
いつもの堤でエコ電を
| トップページ | 改めまして、お詫びを・・・ »