2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 待望のワンショット! | トップページ | 6014Fワンマン化 »

2009年12月12日 (土)

"お宝を撮ろう!"の報告

11月13日付エントリー「お宝を撮ろう!」(←詳しくはこちら)の報告という事で、
本日犬山遊園駅にて開催された名鉄鉄道部品即売会へ
行ってまいりました。

目的は13時から始まるオークションだったのですが、
14時前に到着した時には中盤戦へと入っていました。

中には撮りたかった系統板も落札されていたみたいで
残念だったのですがorz(・・・寝坊したので致し方ありません)、
それでもお宝ともいえる(・・・個人的に)物が出品されたいたので、
撮る事にしました。
(入札するほど懐が無いので、撮る&見てるだけ~♪でした。)

0912120010 0912120011
【パノラマカー用系統板①】河和・知多新線末端部の機織り用の系統板

0912120012
【パノラマカー用系統板②】森上行きの系統板(※裏は河和行きです)

0912120013 0912120014
【パノラマカー用系統板③】弥富⇔知立の組合わせの系統板

0912120015
【パノラマカー用系統板④】国府行き特急で使用されていた系統板

0912120016
パノラマDXで掲出された扶桑駅竣工記念(平成7年)のHM

0912120017
【パノラマカー用系統板⑤】団体列車「豊川かなえ講」

0912120019
7041号車の貫通扉上部

0912120020
「運転士セット」
※ちなみにスタフは7月26日の団体運転時(復路)のものです。
(豪雨により聚楽園で運転打ち切りになり、
太田川へ引き返した時のものです。)

0912120026
尾西線・新一宮(現名鉄一宮)⇔玉ノ井間の機織り用系統板

0912120027
「下呂号 常滑」の系統板(※裏は名称無しの御嵩行きです)

0912120029 0912120030
太田川⇔中部国際空港の組合わせの系統板

0912120033
美濃町線・白金~赤土坂間のタブレット

0912120039 0912120041
9月15日の7011F廃回時に掲出された逆富士板。
実は白い逆富士板(左)の裏面を使って制作されたものだったんです。

0912120043 0912120044
平成16年の三河線末端部廃止時、海線(碧南~吉良吉田間)で
掲出された「三河一色 大提灯号」の系統板

0912120047
特急車両用ブック式逆富士板

ここで出品物は終わりだったんですが、"おまけ"があって、

0912120048
これが"おまけ"の駅名板もどきです。
この駅名板は今日の即売会の為、特別に作られたもので、
かつて北新川駅で実際に使用されていた屋外用駅名板に取り付けられています。
この裏には北新川駅の駅名板が取り付いています。
(※なお、本写真はトリミング加工しております。)

そして特製駅名板とセットで、

0912120049
「かけこみ"入場"はおやめください」という事で、
上から「入場」と書かれた紙が貼られた
駆け込み乗車防止の為の案内板が付けられました。

今回の出品物の中には数十万、百数十万という高額で落札された物もあり、
正直「そんな金、どこにがあるのっ!?」と思った自分でした。

最後に内容が多すぎて、記事が長くなった事をお詫び致します。

なお、今回ネームドトレインの系統板・HMの情報は
こちらの書籍を参考にさせていただきました。

(↓)

 名鉄名称列車の軌跡 パノラマカーも輝いた魅惑の列車の半世紀 名鉄名称列車の軌跡 パノラマカーも輝いた魅惑の列車の半世紀
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

本ブログ発展の為、ぜひ皆様のワンクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ 人気ブログランキングへ

« 待望のワンショット! | トップページ | 6014Fワンマン化 »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/32584462

この記事へのトラックバック一覧です: "お宝を撮ろう!"の報告:

« 待望のワンショット! | トップページ | 6014Fワンマン化 »