2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 竹村駅での出来事 | トップページ | 7101F&7711Fのツーショット in 三河海線 »

2009年11月 8日 (日)

7100系&7711F in 高浜川橋梁

昨日はコスモス畑と7101Fを撮りに竹村駅から歩いて、
撮影場所へ行きました。

今日は海線を南下し、北新川駅で下車し、
同駅と高浜港駅との間にかかる鉄橋を渡る
海線の列車を撮りに行きました。

メインの撮影場所はこちらです。(↓)

より大きな地図で 2009.11.8 撮影場所_1 を表示
※地図上の青いマークが撮影ポイントです。

まずは白帯車(7711F)の1枚目です。(12時51分頃通過の知立行き)
0911080019

続いて、7100系の1枚目です。
(13時13分頃通過の碧南行き)
0911080022
※昨日、夕刻まで山線で入っていたのですが、
夕刻から海線の運用に就いてました。

7100系の2枚目は先の折返しを縦向きにして
川面を入れて撮りました。
(13時36分頃通過の知立行き)
0911080025

再び構図を戻し、
2枚目の7711Fを撮りました。
(13時44分頃通過の碧南行き)
0911080026

再び構図を縦向きにし、川面を入れ、
3枚目の7711Fの撮影です。
(14時06分頃通過の知立行き)
0911080029

再び構図を横向きに戻し、さらに見上げるようにして、
3枚目の7100系を撮りました。
(14時29分頃通過の碧南行き)
0911080032

4枚目の7100系はポイントを道路橋側へ移し、
車両が川面に映るように撮りました。
(14時51分頃通過の知立行き)
0911080035

撮影ポイントを道路橋(※)へ移動して、
4枚目の7711Fを撮りました。
(14時59分頃通過の碧南行き)
0911080036
※この写真の撮影ポイントは、
後ほど紹介します。

撮影後、再び鉄橋近くまで戻り、5枚目の7711Fを
縦向きで撮りました。
(15時21分頃通過の知立行き)
0911080039

そして、同じポイント・構図で5枚目の7100系を撮りました。

(15時43分頃通過の碧南行き)
0911080042

そしてラストは7100系・7711Fを1枚ずつ、
道路橋上から撮影しました。
(4枚目の7711Fを撮影したポイントです。)

ポイントはこちらです。(↓)

より大き な地図で 2009.11.8 撮影場所_2 を表示
※地図上の青いマークが撮影ポイントです。

0911080046
16時06分頃通過の知立行き(7100系)

0911080047
16時13分頃通過の碧南行き(7711F)

という事で、今日は日没前までこんな感じで撮影しましたが、
このポイントで最大20人ほどいました。

撮りに来られた皆様、どうもお疲れ様でした。

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。(↓)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 竹村駅での出来事 | トップページ | 7101F&7711Fのツーショット in 三河海線 »

7100系」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

白帯復活編成(7711F)」カテゴリの記事

コメント

名鉄安城支線さん、8日はどうもお疲れ様でした。

この場所だけで20人ほど集まるという事は、
それだけ同じ事を考えている人が多いという事です。
これが終わり頃になるとどうなる事やら・・・。

あの鉄橋へ行ったのは今回初めてだったのですが、
本当にいい写真が撮れて満足しています。

駅撮りばかりなので、せめて最後は駅から少し歩いて、
沿線の風景を入れた写真を撮ってみたいと
思っています。

二重コメントの件ですが、別に気にしていませんので、
これからも気軽にコメントをお願いします。

昨日は、お疲れ様でした。
まさかここでTORUOTAさんに会えるとは思いませんでした。

ここは、本当に良い所ですね。
形式写真でも撮れ、風景写真でも撮れるので1日居ても飽きない場所です。

あと、撮影者の数が凄かったですね。
やはり、7100系の引退直前ともあり、数人は居るかなと思いながら行ったら、予想以上の20人ほど居たので驚きました…

最後のなりましたが、前回のコメントで誤ってダブル投稿をしてしまった事を謝ります。
すいませんでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/32130628

この記事へのトラックバック一覧です: 7100系&7711F in 高浜川橋梁:

« 竹村駅での出来事 | トップページ | 7101F&7711Fのツーショット in 三河海線 »