2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
5701F代走第3ラウンド
| トップページ | 「せともの祭」サボ掲出 »

2009年9月12日 (土)

【速報】5006F、猿投へ

約2時間ぐらい前に知立駅へ行くと、
3番線になんと5006Fが停車していました。

しかも「普通」表示(行先部分は無表示)で。

0909120010
知立駅3番線停車中の5006F

0909120011
5006の行先表示

0909120015
後ろへ回って撮影

2・3番ホームへも回って撮影しました。

0909120039

0909120029
駅名板と共に・・・

0909120031
こちらも後ろから撮影

再び4・5番ホームへ戻り、海線の7700系とのツーショットを撮りました。

0909120053
連結部分から車番が見えるように撮影

0909120055
停車中の7700系と共に

行先表示が「普通」表示だったので、
ひょっとしたら営業運転に入るのではないかと
ひそかに考えていたら、なんと9:35発の猿投行きに入る事に!

0909120084
4番線の行先案内(上段に注目!)

0909120086
5006の行先表示

0909120089
発車待ちの5006F

0909120090
側面行先表示

0909120093

0909120094
車内の案内表示。
普段では見られないので逆に新鮮味が・・・。

0909120106
発車直前の猿投行きを3番線から撮影

という事で、初営業運転となる猿投行きに乗って、
三河知立駅へ。(・・・完全に帰宅モードです。)

0909120109
090912011009091201110909120112
発車後、車内案内表示を撮影

乗る事2分足らずで三河知立駅に到着。

0909120114

0909120116

0909120117

0909120118

そして9時37分、5006Fは猿投へ向け、
三河知立駅を後にしました。

0909120120

今回は疎開を兼ねて(?)の営業運転という事で、
当面は猿投で留置され、以前のように週に1回、
機能保全を兼ねて営業運転をするかもしれません。

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。(↓)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 【名鉄】
5701F代走第3ラウンド
| トップページ | 「せともの祭」サボ掲出 »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

変則運用(代走運転など)」カテゴリの記事

コメント

コメントどうもありがとうございます。

>ビートルさん
豊明付近を通りかかった時に5014Fの姿が無かったので、
どこに行ったかと思いきや、5014Fも猿投へ疎開されたのですね。

あと「歩いて巡拝知多四国」のサボですが、
はっきりとは分からないのですが、
今年開催された分で限定すれば、
知多半島エリアの駅をスタートとするコースを
開催する際に掲出されていますので、
次回開催時にもおそらく掲出されるのではないでしょうか。
(不確定なので、間違っていたらごめんなさい。)

>リス鉄さん
三河線へ疎開するというよりも
猿投へ一時疎開すると言った方がいいと思います。
豊明検車区でも十分に留置可能なんですが、
定期の留置車両に加え、最近入ってきた5007F・12Fを
留置させる必要もある為、豊明検車区から
比較的近い所にある猿投検車区へ一時的に
留置させているのだと考えられます。
(こちらも不確定要素がある為、間違っていたらごめんなさい。)

なぜ、三河線に疎開なんでしょうか?

こんばんは。
5014Fに続いて5006Fも猿投疎開ですか。5
701Fと合わせて一気に疎開車両が増えたようで、それらの動きが気になりますね。
記事とは関係ないのですが、質問させて下さい。
9/19に「歩いて巡る知多四国」が上野間スタートであるようです。
以前こちらで急行内海行きにサボを掲出した写真を拝見したのですが、これは毎回開催日には掲出されるのでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/31342298

この記事へのトラックバック一覧です: 【速報】5006F、猿投へ:

« 【名鉄】
5701F代走第3ラウンド
| トップページ | 「せともの祭」サボ掲出 »