2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 6015F、朝の犬山直通へ | トップページ | 【名鉄】
5701F代走第2ラウンド »

2009年9月 8日 (火)

5000系最終増備編成回送

本日、5000系の最終増備編成である5007F・5012Fの甲種回送があり、
午後、大江駅留置線へと搬入されました。

0909080012
留置中の5007F(写真手前)&5012F

0909080018
構内を走行する新車

0909080022
ドア開閉テスト中

0909080034
新車の横を定期列車の5000系が入線

0909080035
もう1枚、定期列車とのツーショットを

そして大江からはいつも通り、自力による回送で、
22時22分頃、折返しの為、金山駅に到着しました。

0909080045
金山駅に到着した5012F(写真手前)&5007F

到着後、一旦名古屋方の引上線へ引上げられ、
22時31分頃、引上線から3番線へ入線しました。

0909080053
3番線へ入線する5012F+5007F

0909080056
発車を待つ5012F+5007F

0909080057
右側の空気管がむき出し状態のスカート部分
(写真は5107のものです。)

この後22時33分頃、舞木検査場へ向けて回送され、
翌日より整備・調整・試運転が行われる予定です。

なお今回の搬入で5000系全14編成が揃う事になります。

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。(↓)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 6015F、朝の犬山直通へ | トップページ | 【名鉄】
5701F代走第2ラウンド »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

そうですか。
なんかいろんな意味でさみしいです。

>リス鉄さんへ

元々5000系は廃車となった1000系全車特別車編成の
機器や台車を流用した車両の為、
廃車となった編成数(15編成)から部品取り用となった
1001F以外の14編成が代替新造され、
今回の2編成をもって全て出揃う事になります。

簡単に言えば、5000系の新造は今回でおしまいという事です。

もう、5000系の新造はおしまいってことですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/31290972

この記事へのトラックバック一覧です: 5000系最終増備編成回送:

« 6015F、朝の犬山直通へ | トップページ | 【名鉄】
5701F代走第2ラウンド »