2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 1年前を振り返る② | トップページ | 【名鉄】
113F本線試運転 »

2009年8月13日 (木)

「夏」と「涼」を求めて、三河海線へ。

今日の午前中は7711Fを撮りに、三河海線の旅でした。

タイトルに「夏」と「涼」を求めてと書いていますが、
それらしいものを入れて写真を撮っていますので、
雰囲気だけでも味わっていただけたらと思います。

0908130007
重原駅に入線する7700重連の知立行き

0908130008
後部に連結された7711F

0908130009
7711F側から撮影

0908130013
時期は過ぎてしまいましたが、いまだに咲いている紫陽花

0908130014
重原駅に入線する碧南行き

この列車に乗って、碧南駅へ。

駅に着くと、同じ目的で来ていた親子が写真を撮っていました。

0908130019
到着後、切離し作業が行われました。

0908130023
岐阜方2両は折返し知立行きとして発車(写真左)

0908130024
残された7711Fは15分後の知立行きで発車

0908130044
スロープを下った所にある水槽を泳ぐ金魚

「涼」を撮れたところで、7711Fに乗り、再び重原駅で下車しました。

0908130049
重原駅を発車する7711F

0908130051
約10分後、返しの碧南行きが到着

0908130054
後追いもパチリ。

実は重原駅で一旦下車したのには訳があり、
下りホームの横に咲いているヒマワリを入れて7711Fを撮りたかったからで、
1時間15分ほど待って、ようやくカメラに収めました。

0908130071

三河線はご地元なのになかなか撮る機会が少なく、
今回2DAYフリーを購入していたので、思い切って撮りに行きました。

もう「紫陽花」と「金魚」と「ヒマワリ」を入れて撮れただけでも
十分に目的達成です。

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。(↓)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 1年前を振り返る② | トップページ | 【名鉄】
113F本線試運転 »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

白帯復活編成(7711F)」カテゴリの記事

コメント

リス鉄さん、いつもありがとうございます。

水槽を泳ぐ金魚の写真だけでも
涼しさを表現出来たらと思っていたので、
こういった感想を頂くと、大変嬉しいです。

見ていると涼しくなります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/30949007

この記事へのトラックバック一覧です: 「夏」と「涼」を求めて、三河海線へ。:

« 1年前を振り返る② | トップページ | 【名鉄】
113F本線試運転 »