2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
旅立つ前のツーショット
| トップページ | ダブル4次車 »

2009年6月21日 (日)

7041F舞木回送&7043F廃車回送

今晩7041Fの回送列車が豊明~本宿~舞木間、
7043Fの廃車回送が舞木~本宿~金山~大江間でありました。

7043Fの廃車回送がいつ走るのか分からなかったので、
とりあえず18時過ぎから矢作橋駅で待ち構える事に。

ところが19時を過ぎても、一向に来る気配なし。

その間に舞木送りの7041Fが20時24分頃、
矢作橋駅を通過しました。


7041F回送列車通過=動画にて撮影

現地に着いてから4時間以上経過した22時18分、
ようやく舞木から7043Fの廃車回送列車が入線しました。

0906210261
停車中に7044側から撮影

0906210268
同じく7044F側から=跨線橋から撮影

0906210271
7043側から撮影

12分程度停車した後、金山へ向けて出発していきました。

7043Fが去った後、後続列車で金山駅へ向かいました。
(7043Fは豊明で後続の特急を待避していました。)

着けば着いたで深夜にも関わらず、同業者の多い事・・・。

そして23時15分、7043Fが金山駅2番線に入線しました。

0906210279

0906210280

7043Fは定期列車を2番線に入線させる為、一旦名古屋方へ引き上げられ、
23時40分頃、3番線に入線し、すぐに大江へ向けて最期の旅へと立ちました。

0906210301

深夜だというのに飲み会帰りの人たちよりも目立った我々。

まさに3月の「富士・はやぶさ」ラストラン、
いや「ムーンライトながら」の定期運行ラストのような熱気でした。

各方面への終電も近いというにもかかわらず、
廃車回送を撮りにこられた方、遅くまでどうもお疲れ様でした。

そして7043Fも、長い間お疲れ様でした。

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。(↓)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 【名鉄】
旅立つ前のツーショット
| トップページ | ダブル4次車 »

パノラマカー」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

廃車回送」カテゴリの記事

コメント

ja8965anaさん、豊明での撮影時は
どうもお世話になりました。

本ブログを毎回ご覧いただく上に、お褒めの言葉をいただき、
本当にありがとうございます。

正直、P車の回送だけの為に矢作橋駅で
4時間以上待ち続けるのはかなり辛かったです・・・。

また機会があれば、お話出来ればと思いますので、
その時はよろしくお願いします。
(指導出来るかまでは難しいですが・・・。)

6月21日、豊明駅で話をしたおじさんです。

こちらのブログを毎日見るのを日課にしてます。
いつも素晴らしい写真と文章に感動します。

私は6月21日豊明駅で7041Fを最後まで撮影してました。
なんとか7011Fとの2ショットを撮影することができました。
(7043Fは翌日大江駅にて撮影と最後のお見送りをしました。)

今後のご活躍楽しみにしてます。
またどこかでお会いできましたらご指導お願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/30218699

この記事へのトラックバック一覧です: 7041F舞木回送&7043F廃車回送:

« 【名鉄】
旅立つ前のツーショット
| トップページ | ダブル4次車 »