2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
エコ電サンド
| トップページ | 西尾線リニューアル1周年記念? »

2009年6月29日 (月)

1年前を振り返る①

1年前・・・パノラマカーの運用離脱が加速したのも、
ちょうどこの時期だったんですね。

昨年の6月28日は朝からパノラマカーを追っかけていました。

この日の朝は神宮前駅で7025F+5313F(P6代走)を撮った後、
これに乗って河和まで行きました。

7025Fも翌日には猿投へ疎開留置された為、
この日が最後の乗車になったわけです。

0806280031
7025F+5313Fによる河和行き急行=2008.6.28 神宮前駅にて

河和駅に着けば、清掃係の方が前面を水洗いするのですが、
なんとサービスで種別を「特急」表示に変えて下さったんです。

これはとてもラッキーでした。

0806280040

0806280041

この後、種別も元に戻して、前面の水洗いをされていたのですが、
最後といえど手を抜く事無く、いつものように前面をきれいにされる
係の方の熱心さに頭が下がりました。

0806280046

さらにまだ白帯が復活する前の7011Fが入線して、
7025Fと最後の2ショットを見せました。

0806280070

0806280074

28日は7001Fが午後から津島線~河和線運用に入り、
P車による知多急最後の運用があって、賑わっていたんですが、
この時でもまだマシな方でした。

これが2ヶ月半後のP6ラストラン、半年後の定期運行終了に向け
展望席がこれより大変な状況に変わっていく事になろうとは
この時期では誰しも考えていなかったと思います。

この時がパノラマカー撮影の一番良かった時かなぁと
個人的に思ってしまいます。

そんなパノラマカーもラストランまであと2ヶ月。

今は乗るより走る姿を写真で記録に残したい気持ちで
十分なくらいだといった心境です。

※写真は1枚目を除き、2008.6.28 河和駅にて撮影

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。(↓)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 【名鉄】
エコ電サンド
| トップページ | 西尾線リニューアル1周年記念? »

パノラマカー」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

変則運用(代走運転など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/30326766

この記事へのトラックバック一覧です: 1年前を振り返る①:

« 【名鉄】
エコ電サンド
| トップページ | 西尾線リニューアル1周年記念? »