2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 1年前を振り返る① | トップページ | 知立ダラの白帯サンド »

2009年6月29日 (月)

西尾線リニューアル1周年記念?

今日は西尾線のリニューアル(南桜井駅開業&
西尾~吉良吉田間トランパス導入)からちょうど1年を迎えました。

0906290037
3704Fの急行吉良吉田行き=2009.6.29 神宮前駅にて

昨年6月の改正で西尾線の全車特別車特急の大半が
快速急行に変わり、その半年後には急行へと変わりました。

入線する車両も1年で多種多様に増えました。

1年前は6R4の他、6R2重連や3R4も定期運用に就き、
今はさらにSR4や平日限定で3R2重連、
土休日には5000系&1380系も加わり、
見ていて楽しいものになっています。

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。(↓)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 1年前を振り返る① | トップページ | 知立ダラの白帯サンド »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

名鉄安城支線さん、初めまして。
お返事が遅くなってしまい、すみません。

1年前は全車特別車特急が普通に走って、
通勤車も同じ様な編成ばかりだったので、
改正後、それ以上に色々な編成が見られるようになって、
別の楽しみも出てきましたね。


リス鉄さん、キリ番を踏んでいただきありがとうございます。

過去の写真で振り返るのは本当に楽しいものです。
今から考えても、「あの時この写真が撮れてよかった」と
思える写真が出てきたりするもので、
やっぱり日常から記録を残す事の大切さを感じる
機会にもなります。

キリ番86500でした
まだそのころはヲタなりたてで名鉄っていってもほとんどしりませんでした。ふりかえるのもいいですね・・・・・

TORUOTAさん、初めまして。
改正からもう一年になりますか。早いですね!
改正前までは1600系の重連やB4で楽しませてくれた路線でしたが、通勤車両で目立つ存在はあまり居ませんでした。
改正後は全特は消えてしまいましたが、
その代りに一特や通勤車両のバラエティー性でネタの多い路線なりましたね。

最後になりましたが、これからも宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/30339769

この記事へのトラックバック一覧です: 西尾線リニューアル1周年記念?:

« 1年前を振り返る① | トップページ | 知立ダラの白帯サンド »