2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 【名鉄】
デキ+ホキ×3+デキ、三河線へ
| トップページ | ダイヤモンド・パール2009号&アルセウス号@矢作橋駅 »

2009年5月30日 (土)

第3回名鉄でんしゃまつり

今日は舞木検査場にて「第3回名鉄でんしゃまつり」が開催されました。

僕も行ってきました・・・と言いたいところなんですが、
僕は子供はおろか、結婚すらしていませんので、
当然ですが、会場へは行けないという事で、
会場で展示された7011Fとポケモンダイヤモンド・パール2009号の
送り込み&戻しの写真を中心にお届けします。

朝7時半前に知立駅へ向かう途中、舞木へ回送される7011Fが見えたので、
とっさにシャッターを切りました。

あまりにも突然だったので、構図は考える余裕がありませんでした。(苦笑)

0905300001 0905300002

とりあえず東へ向けて移動していた時、
新安城駅にて停車中の7011Fが見えたので、
下車して撮影を敢行。

0905300008 0905300012

この後、しばらくは何気ない列車写真を撮りに、
東岡崎や本宿へ移動しました。

移動中の車内から会場に展示中の7011Fと
ダイヤモンド・パール2009号を撮影しました。

0905300103

0905300104

0905300144

そして、でんしゃまつり終了直前の14:40過ぎに矢作橋へ向かい、
回送列車を待つ事にしました。

すぐに来ない事は分かってはいるものの、
とりあえず入線してくる列車の撮影でウォーミングアップをして、
待つ事約2時間、まずは7011Fが入線しました。

0905300222

急行待避の為、5分ほど停車した後発車しました。

0905300224

0905300225

さらに待つ事2時間半、19時前にようやくダイヤモンド・パール2009号が
留置線に入線しました。

0905300282

0905300283

この後、照明が消え、パンタも下がり、ようやく通常の落ち着きを
取り戻しました。

そんな中、僕はさらに40分以上も撮り続け、19:46に撤収しました。

滞在時間約5時間!正直疲れました・・・。

ダイヤモンド・パール2009号は日曜日、矢作橋駅で終日留置の予定ですので、
じっくりと撮りたい方はこの機会に是非!!

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。(↓)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 【名鉄】
デキ+ホキ×3+デキ、三河線へ
| トップページ | ダイヤモンド・パール2009号&アルセウス号@矢作橋駅 »

パノラマカー」カテゴリの記事

ポケモンダイヤモンド・パール2009号(3701F)」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

白帯復活編成(7011F)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/29874624

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回名鉄でんしゃまつり:

« 【名鉄】
デキ+ホキ×3+デキ、三河線へ
| トップページ | ダイヤモンド・パール2009号&アルセウス号@矢作橋駅 »