2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 遂に犬山線へ! | トップページ | アルセウス号を求めて、犬山線へ。 »

2009年4月11日 (土)

散り始めの桜と共に

0904100012

日付が変わったので、昨日の朝、出勤前に近くの公園へ行き
「桜と名鉄電車」をテーマに撮影を敢行しました。

明るい時間帯に桜を取り込んで撮ろうと考えてつつも
なかなか時間がなく、結局満開時期ではなく、
散り始めとなる今頃までずれ込んでしまいました。

中でも一番気に入った知立駅へ入るパノラマスーパーと
逆に知立駅を発車した2200系がこの辺りですれ違うシーンをアップします。

こうして撮ってみれば、「結構絵になるなぁ・・・」と自画自賛。

笠松堤防や犬山郷瀬川、岡崎公園など人気のスポットで撮るよりも
「近くでも十分撮れるな」と自己満足。

【写真】カメラ:FUJIFILM FinePix S6000fd
シャッター速度:1/500 絞り値:F4.0 ISO100
撮影モード:マニュアル

=2009.4.10撮影

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。(↓)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 遂に犬山線へ! | トップページ | アルセウス号を求めて、犬山線へ。 »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

捕手の保守スイッチさん、
コメントいただき、ありがとうございます。

知立駅は近隣に他社線が走っていない事もあって、
本線でも独特の雰囲気があります。

可児や猿投へ撮りに行ってもいいのですが、
さすがに今から桜は少し難しいかもしれません。

季節の花を取り込んでの写真は
最近、少しずつですが撮っていますので、
いずれはこちらでもアップしていこうかなと思っています。

是非また遊びにいらして下さい。

朝早くからの知立駅での撮影ご苦労様です。
知立駅て本線ながらちょっとローカルな感じがしますよね。
可児や猿投ならまだちょっと桜機体できるかも知れませんね。
ヒマワリやコスモスなんかの花との写真期待してます。
花より男子・・・?いや電車ですよね。私は女子ですが(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/29062626

この記事へのトラックバック一覧です: 散り始めの桜と共に:

« 遂に犬山線へ! | トップページ | アルセウス号を求めて、犬山線へ。 »