2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« ありがとう パノラマカー 特別企画【その2】 | トップページ | ありがとう パノラマカー 特別企画【番外編の番外編】 »

2009年4月18日 (土)

ありがとう パノラマカー 特別企画【番外編】

恒例となりました番外編(おまけ)でございます。

今回は午後の舞木から豊明へのパノラマカー回送を撮っていない為、
パノラマカー関連の写真が少ないのですが、その分パノラマスーパー関連の
写真をたくさんアップしましたので、ご覧下さい。

~本宿から乗った岐阜行き急行の車窓から~

0904180064
ちょっと、ちょっとそこのあなた!
そこ敷地内でしょ?どうしてそこで写真を撮ってるの!?
いい写真を撮りたい気持ちは分かるけど、すごく危険・・・。

0904180065
舞木検査場に停車中の7011F。
臨時列車のお客さんは今頃7001Fを見ているのかなぁ・・・。

~パノラマスーパー、舞木へ回送~

0904180075

12時過ぎに知立へ戻ってきたのですが、
急行豊橋行き(12:11発)の後の列車が「通過」と表示されていたので、
何かの回送列車が運転されるのだろうと思い、しばらく待っていました。

12:14にその列車がやって来ました。やって来たのは・・・

0904180084
20周年記念ヘッドマークを掲げた1001Fでした。
0904180085
知立駅を後に舞木検査場へ・・・。

午後のパノラマスーパーさよなら運転に充てられるのは
どの編成に白羽の矢が立つのか注目だったのですが、
充てられたのは定期運用離脱後、豊明に留置中だった1001Fに
白羽の矢が立ちました。

ダイヤ改正前、神宮前以東の本線では
平日の朝晩に各1本ずつあった全車特別車特急ですが、
20周年記念ヘッドマーク掲出後、入る機会が少なく、
しかも夜の豊川稲荷行きしか撮れるチャンスがなく、
ヘッドマークが分かりにくくて苦労しました。

でも今日こうやって昼間に本線上で1001Fを撮る事が出来て
良かったです。

~1001F撮影会@豊明駅~

さよなら運転後1番線へ入れ換えられ、15時25分頃まで
撮影会及び車内の一般開放がありました。

0904180143
「B4 Final Run 1001F」&「20th」・・・ダブルヘッドマークです。

0904180173普段ではめったにない一般開放なので、
車掌室の一部を撮影しました。

0904180155
車内案内表示及び行先設定器全体

0904180157
車内案内表示設定器のアップ

0904180158
行先設定器のアップ

0904180156
放送装置全体

最後に1001F4両の車号銘板(内外ともに)を。

0904180165 0904180166
1001号車

0904180154 0904180169
1051号車

0904180152 0904180174
1151号車

0904180147 0904180182
1101号車

という事で、今日のイベントの番外編をお届けしました。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

※写真はすべて2009.4.18撮影

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。(↓)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« ありがとう パノラマカー 特別企画【その2】 | トップページ | ありがとう パノラマカー 特別企画【番外編の番外編】 »

パノラマカー」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

白帯復活編成(7011F)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/29180019

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう パノラマカー 特別企画【番外編】:

« ありがとう パノラマカー 特別企画【その2】 | トップページ | ありがとう パノラマカー 特別企画【番外編の番外編】 »