2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« ありがとう パノラマカー 特別企画【その1】 | トップページ | ありがとう パノラマカー 特別企画【番外編】 »

2009年4月18日 (土)

ありがとう パノラマカー 特別企画【その2】

『~ありがとう パノラマカー 特別企画~ 「7000系パノラマカー乗車&
保存車両見学と1000系パノラマスーパーのさよなら運転」』の後編は
昨年末に運用離脱した1000系パノラマスーパー全特編成のさよなら運転です。

自宅にて昼食後、知立駅東側の踏切にて待ち構えました。

1時間前に着いたのですが、先客は沿道に1人いただけで、
午前中同様にラッキーな気分で撮らせて頂きました。

パノラマスーパー通過前に入線してくる列車の写真撮影で、
構図やシャッターを切るタイミングを確かめつつ時間をつぶし、
14:44頃、ミュージックホーンを鳴らしながら知立駅へと滑り込んできました。

さよなら運転には豊明に留置中の1001Fが充当されました。

0904180138
(↑)知立駅へと入線する1001F

0904180139
(↑)後追い写真です。=トリミング加工済み

この後、豊明駅へ移動し、先頭車運転室内に掲出されていた
ヘッドマークを撮影しました。

0904180142
(↑)1101側に掲出された「B4 Final Run さよなら1001F」ヘッドマーク

豊明到着後、15:25頃まで撮影会&車内一般公開がありました。

こちらの模様は【番外編】でお届けします。

※写真はすべて2009.4.18撮影

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。(↓)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログ 名鉄線へ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« ありがとう パノラマカー 特別企画【その1】 | トップページ | ありがとう パノラマカー 特別企画【番外編】 »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

photorainさん、どうもお久しぶりです。
コメント&TBありがとうございます。

いかにもあの踏切で写真を撮っていたのが僕です。

確か学生服を着ていた2人組の内のどちらかだと
思うのですが・・・。(違っていたらごめんなさい。)

あとこちらもTBばかりで、コメントを残す事が出来ずに
すみません。

こんばんは。久々にコメントさせて頂きます。

記事を拝見してビックリしたのですが、あの踏切の前方でカメラを構えておられた方がTORUOTAさんだったのですね。

自分は距離的にはあの踏切と自転車置き場の中間辺りの場所で撮影していました。


そちらの記事をTBして頂いたので、こちらの記事もTBさせて頂きますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/29176518

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう パノラマカー 特別企画【その2】:

» B4 Final Run 〜さよなら 1001F〜 [photorainの風景・鉄道撮影記]
久々の晴れ舞台なのに、最後の営業運用。 [[attached(1,center)]] こう考えると、ファンとしてはなんだか寂しい気になりますが、1001Fは、そんな気分を吹き飛ばすかのような走りっぷり。 [[attached(2,center)]] 本当に、これがラストランとなるのが惜しいですね。 [[attached(3,center)]] 今後は5000系の部品取り用として残ることになる(?)1001F。 あの20周年HMだけは、オー..... [続きを読む]

« ありがとう パノラマカー 特別企画【その1】 | トップページ | ありがとう パノラマカー 特別企画【番外編】 »