2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 正月早々、1900系です! | トップページ | 新生、鵜沼急! »

2009年1月 4日 (日)

豊川線迎春号

0901040022

今日の昼過ぎ、愛知へ帰ってきて早々、
豊川線へ今年最初の名鉄沿線撮り鉄に行ってきました。

目的は豊川稲荷への初詣に合わせて、
7日まで記念イラスト板を掲出して運転される国府~豊川稲荷間の
普通列車を撮りに行く為で、2時半過ぎに諏訪町駅に到着後、
諏訪新道信号場へと移動し、そこで写真を撮りました。

行った時には誰もいなかったので、
周りの視線を気にせず、信号場の八幡方と諏訪町方を
右往左往しながらも写真を撮る事が出来ました。

4日の豊川線の普通運用には6052Fと6816Fが入りました。

0901040007

0901040009

0901040013

0901040014

さすがに同じ編成が行ったり来たりするので、
何枚も同じ様な写真を撮るわけにも行かず、
往復分写真を撮って、早々とこの場から撤収しました。

最後に国府駅にて車両入換前にイラスト板を撮影して、
豊川線迎春号の撮影は終了しました。

今日入った2編成は共に横型のイラスト板でした。

ひそかに縦型のイラスト板が掲出されている事を期待していたのですが、
こればっかりは仕方がありません・・・。

7日までイラスト板を掲出しているので、
写真は撮りに行けませんが、他のブログをうらやましく(?)
拝見させていただきます(笑)。

※豊川線の普通列車への記念イラスト板掲出については、
こちらをご参照下さい。
(名鉄ホームページより)(↓)
初詣期間の豊川線(国府~豊川稲荷間)普通列車に記念イラスト板を
掲出して運行します

【写真1】豊川線普通列車に掲出されている記念イラスト板=国府駅にて撮影
【写真2】諏訪新道信号場を通過する国府行き普通(6052F)
【写真3】同所を通過する豊川稲荷行き普通(6816F)
【写真4】写真3の列車の折返しとなる国府行き普通
【写真5】写真1の列車の折返しとなる豊川稲荷行き普通

=いずれも2009.1.4撮影

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。(↓)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 正月早々、1900系です! | トップページ | 新生、鵜沼急! »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

榎戸バス乗換えさん、コメントありがとうございます。

僕の中で豊川線といえば、
道を両側に堂々と線路を走る電車という
イメージがあります。

でも昼間の線内折返し普通のみで言えば、
町の中を短い電車が走るローカル線という
イメージがありそうです。

私の中で豊川線はローカルな感じで好きです(^-^)
諏訪町なんかホーム幅が狭くて危ない感じもしますが、それもまたローカルって感じが良くないですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/26806284

この記事へのトラックバック一覧です: 豊川線迎春号:

« 正月早々、1900系です! | トップページ | 新生、鵜沼急! »