2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 白帯車最後の鵜沼急 | トップページ | 2008-12-26 »

2008年12月26日 (金)

定期運用終了を前に・・・

0812250048

夜が明ければいよいよパノラマカーの定期運用終了日となります。

その定期運用を前に25日で最後の運用となる列車があります。
(つまり、26日はパノラマカーではなく別車種による運用となる列車です。)

まず朝の鵜沼急と同じ運用に就く大田川~常滑・空港ダラです。

朝の太田川発の常滑ダラ(※内海急の後4両から引き続いて入る列車)は
明日運転されますが、夜の運用は今日で最後となります。

今日の太田川駅はカメラを持ったファンでお祭り状態になりました。

開港以来続いてきた空港へのパノラマカー乗り入れは
25日の運用をもって終了となりました。

0812250094

で、その空港発の最後となったのが岐阜ダラです。

空港で白帯車を以前撮った事もあって、
今回は空港までは行かなかったのですが、
25日の中部国際空港駅はこれ目当てで出撃したファンが多かったとか。

本当に行かなくてよかったです・・・。f(^^;)

ただ仮駅移転後の大田川駅において
この岐阜ダラを撮っていなかった事もあり、2、3枚ほど撮りました。

0812250121

そしてラストは平日の岩倉ループ運用に組まれている
岩倉発の金山ダラです。

深夜の名古屋駅で見られる最後の金山ダラでしたが、
最後部側から撮影した人が少なかったです。

ただ後の列車を待っていた姉ちゃんが
急ぎ足で持っていたケータイで撮影する光景も見られました。

それにしても先頭車のドア付近には
立ち止まってカメラで前方を撮影するファンらしき人らで
混雑していました。

あんたたち、大概にしろよなと言いたかったです。
(自分もそうなんですが・・・。)

大概にしろといえば、一番上の写真を撮影している際、
フラッシュを使って撮影する人がいたのですが、
列車運転時の支障となるのでやめてもらいたいものです。

今日の夜の定期運転最後となる
岩倉ダラの運転時が非常に心配です。
(特に名古屋・金山・神宮前辺りは・・・)
これに限らず、パノラマカーの運用に就く全列車においてですが、
安全かつ無事に定期運転を終えられるように
周囲への注意と少しばかりの気配りを忘れずに
皆さん、今日の撮影を最後の最後まで頑張りましょう!

【写真1】太田川駅を発車する夜運用最後の常滑ダラ(8064Gレ)
【写真2】太田川駅を発車する最後の岐阜ダラ(2255Gレ)
写真3】名鉄名古屋駅に入線する金山ダラ(2392レ)

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。(↓)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 白帯車最後の鵜沼急 | トップページ | 2008-12-26 »

パノラマカー」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

白帯復活編成(7011F)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/26503638

この記事へのトラックバック一覧です: 定期運用終了を前に・・・:

« 白帯車最後の鵜沼急 | トップページ | 2008-12-26 »