2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 半年前と同じく・・・ | トップページ | さらなるバラエティ! »

2008年12月28日 (日)

まさか、こんな事に!?

【関連記事】
名鉄名古屋線、回送電車が脱線 栄生駅構内ポイント付近(asahi.com)
名鉄名古屋本線で回送電車が脱線、2路線で上下運行停止(YOMIURI ONLINE)

今夜、特急で新鵜沼から豊橋まで乗車し、
豊橋駅にて1700系を撮影しようと思っていたのですが、
この事故でダイヤが乱れ、行けずじまいとなってしまいました。

特急乗車中に鳴海駅通過時、快速特急が2番線に停車しているのを見て、
「何かあったのか」と薄々気にはなっていたのですが、
特急が新安城駅到着した時点で、足止め状態となってしまったわけです。

他の乗客は西尾線で南安城駅まで行き、
徒歩で安城駅からJRを利用せざるを得ない状態となってしまいました。
(自分はこの後、東岡崎駅まで行った後、知立まで引き返しましたが・・・。)

朝日新聞の記事内の写真には1384Fと思われる車体が写っていたので、
写真を見た時には驚きました。

個人的な憶測でこんな事を書くのもなんですが、
ポイント故障(電気的または機械的なもの)によるものなのか、
単純なポイントの切り替えミスによるものなのかと考えれるのですが、
その辺りの事は翌朝のニュースや新聞記事などで取り上げられると思うので、
それまでは静観しておきましょう。

それにしても名鉄の中で最大の要衝となる区間で発生した事故だけに
最終列車まで影響が出るのは必至ではないでしょうか。

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。(↓)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 半年前と同じく・・・ | トップページ | さらなるバラエティ! »

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/26590096

この記事へのトラックバック一覧です: まさか、こんな事に!?:

« 半年前と同じく・・・ | トップページ | さらなるバラエティ! »