2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

乗車規約
(ご覧になるにあたっての
お願い)


名刺印刷屋が送る駅弁

なごや乗換ナビ

リニア・鉄道館

みるくプレイヤー

滋賀とけい


  • 滋賀の会社設立屋が送る滋賀画像

ブログランキング

ユニクロカレンダー

名鉄関連カテゴリー
(過去・期間限定等)
※ポケモントレイン除く

無料ブログはココログ

« 元のスタイルに戻りました | トップページ | 41F鵜沼急&白帯車半田ダラ »

2008年12月11日 (木)

今朝の鵜沼急

0812110007

今朝は1時間近く早起きし、神宮前駅にて白帯車による鵜沼急を
撮りに行きました。

以前、知立駅周辺で白帯車による鵜沼急を撮った事はあるのですが、
定期運用離脱前に1度、神宮前駅のホーム端にて
駅に進入してくる鵜沼急を撮りたいと考えていたので、
今朝実行に移しました。

7時前に神宮前駅に着いた時、ホームの端には同業者が5、6人ほど。
よほど撮りたいんですね~。(自分もですが・・・。)

7時7分、神宮前駅に入線する鵜沼急を1枚撮った後、
急いで先頭車まで移動した後、そのまま名鉄名古屋駅へ。

そして名古屋駅においても、写真を撮りました。(↓)
0812110009

名古屋駅でも同様に2、3人ほど待ち構えていました。

ちなみに僕は今回初めて名古屋駅で鵜沼急を撮りました。

撮影後、名古屋駅にてラッシュ時の列車の写真を撮って、
仕事先最寄の神宮前駅へ戻りました。

あとはこの鵜沼急に入った日の翌日に就く岐阜発の半田ダラを
撮れたら、もう十分なくらいです。
(その折返しとなる金山ダラが撮れないのが悔しいのですが・・・。)

【写真1】神宮前駅に進入する鵜沼急(771レ)
【写真2】名鉄名古屋駅を発車する鵜沼急

本ブログ発展の為、皆様のクリックをお待ちしております。(↓)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営・三セクへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

« 元のスタイルに戻りました | トップページ | 41F鵜沼急&白帯車半田ダラ »

パノラマカー」カテゴリの記事

名古屋鉄道(名鉄)」カテゴリの記事

白帯復活編成(7011F)」カテゴリの記事

コメント

のんべえさん、榎戸バス乗換えさん、
コメントありがとうございます。

>のんべえさんへ
そうです。11日に撮った写真です。

お隣で写真を撮られていたのですね。

なかなかお顔と名前が一致しないもので、
どうもすみません。

またお目にかける機会がありましたら、
よろしくです。


>榎戸バス乗換えさんへ
本当にそうですねぇ。

実際にパノラマカーのイベントの際にも
関西でよく見かける方が来られたりするものですから、
結構全国にファンが多いというものなんでしょうね。

それでも地元で地道に写真が撮れる事は
大変ありがたい事だと感じます。

先日大阪に用事で行った際、大阪の人も7000系の運用を気にしてました。全国的に7000系のファンはいるんですね~。

こんばんは(^-^)/。
神宮前の写真って、11日のですよね。その時私は隣で撮影してました(^O^)。ちなみに今朝は7041Fでした。

出勤途中に乗り換え方を変えると、遅刻せずに撮影できます(^-^)。

残り2週間、出勤日は寄るつもりですので、またよろしくです(*^_^*)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531783/26114745

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の鵜沼急:

« 元のスタイルに戻りました | トップページ | 41F鵜沼急&白帯車半田ダラ »